ローズミンタラ

セミナー

今回の私用、公用、ヤボ用の一つは、幕張本郷での某セミナー。

「 今さら、セミナーを? 」 

でもね、独りよがりを防止し、最新の知見を得ることは重要。

そのすべてが、血となり肉となるかは・・・別の話。



電車に乗っていると、

マスクをしている人とスマホを操作している人が多い。

マスクは、花粉症対策?

スマホは、???

文庫本の代わりかもしれないし、ネットで検索をしているのかもしれないし、

メールをしているのかもしれないし、もしかしてゲームをしているかもしれない。

外観からは、窺い知れない。曲者。





両国駅のホームから スカイツリーが見えた。

両国駅ホームからのスカイツリー

学生の頃、品川駅で東京タワーを見つけて、歩いたことがある。

すぐ近くに見えるのに、いくら歩いても近づけない。

いま、グーグルマップで検索すると、徒歩で約4km。

1 時間もあれば、歩けるはずなのに、当時は、行き止まりがあったのか、

遠回りしてしまったのか、やたら時間がかかったような気がしている。

念のため、両国駅からスカイツリー迄を検索すると徒歩で約3km

今回は、眺めるだけにしておきます。


セミナー会場

セミナー会場付近は、四角四面の無機質な建物が林立。

セミナー会場の花壇

でも、植樹鱒には春の花が植栽されて、季節を感じさせる。






ヒアシンスの芽

帰ってきたら、雪どけが進んで、ヒアシンスが顔をだし。

早くコートを取って!

バラは、冬囲いの重いコートを脱ぎたいと言っている。

そろそろ、庭の衣替えの準備をすることにしましょう。






ps

今日は、サッポロ・ファクトリーホールでキャットショー。

サッポロファクトリーホール

豆福、ヒロシさん、カヨコさも参加。

ボクは、ブログを更新していなかったので、PC持ち込み。

ファクトリーホールは、Wifi 環境が整っていたので、ここからアクセスしてみました。

キャットショーの報告は、また、後日。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)