ローズミンタラ

ダイエット・スーツ

久しぶりに豆福と外で夕食。

中華の口福厨房 ( こうふくちゅうぼう ) に行くことにしました。

味の評判はいいので、お勧めの店。






注文は、定番の 「 今月の料理 」

アスパラ&エビ炒め、バンバンチーサラダ

「 地元産アスパラと海老の薬膳烏龍茶炒め 」

「 国産若鶏のバンバンチーサラダ 」

「 コーンスープ 」 、 「 ご飯 」 、 「 ザーサイ 」





梅ゼリー&コーヒー

デザートは、梅ゼリー

食後のコーヒー

野菜がとれて、バランスもそこそこ。

美味しくて、一人前 1,000 円ですから、リーズナブル。







帰ってくると、待っていたかのように、

おんちゃんちから豆福に電話が来た。

「 ハウスの草取りに来てー 」 というもの。


野菜ハウス
【注記】 これは雑草ではありません。 左がトマト、右が玉ねぎの苗です。 念のため。


中華料理のカロリーと冬期間に蓄えた脂肪を消費するのに

行くことにしました。


花ハウス

おくやま農園 の

ハウスの苗ものは 4月26日 から販売予定。

順調に生育中です。


ダイエットスーツ?

雑草を放置しておくと、苗が覆われてしまう。

豆福は、ダイエットスーツを着込んで、早速、雑草と格闘を始めました。




※ 写真ではお伝えしきれないのですが、ハウスの中は 30℃ 程度になります。

そこへ、ダイエットスーツ(?)を着るのですから、大量に発汗。

「 働きながら、ダイエットもできる 」 女性に最適のお仕事です (笑)。

ご希望の方は、ご一報ください。



ps

ハウスの中で育ち過ぎたホウレンソウをもらいました。

特大 ホウレンソウ

あまりの リッパ さに、つい、つい、ブログアップ。

見た目と違って、とても柔らかい。

3人で食べるには、1株で十分の大きさでした。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)