ローズミンタラ

動物病院行き

今日は、とても良いお天気なのに、明日から大荒れになるという予報。

明日は大荒れ

今日のうちに、ジローとアーチを連れて動物病院です。

ジローは、先月から、軟便に血が混じることが時々起きる。

アーチは、婿入りしてから1か月。


3/16 離れて

婿入り当初は、遠慮がちにソファーの両端に寝ていたのだけれど、

3/28 米(マイ)ハウスに乱入

活発なアーチが、先輩の 「 米(マイ)ハウス 」 に乱入することが多くなった。

アーチは、先輩にくっつきたいのだけれど、若さに任せて、飛びかかっていくので、

ジローが、迷惑そうに逃げる。



ジローのレントゲン、血液検査の結果は、特段、悪い症状はない・・・。

ブッチがいなくなったストレスと、やんちゃな後輩のストレスが

気持ちが繊細な(?)ジローに影響を与えているらしい。

ストレス性大腸炎?

しばらく食事を替えてみることになりました。 ( 人間に例えると、お粥食 )

アーチは、体格、活動ともに 健康そのもの。

4/6 アーチの毛づくろい


2匹して病院で診察されたのが、イヤだったのか、

帰ってきてからは、慰め合うかのように、体を寄せ合って毛づくろい。

4/6 2匹で仲良くソファーを占領

その後は、仲良く、眠ってしまいました。

ジローも、アーチ並に元気になるといいね。

今日の最大の収穫は、 抱き合っての寝姿でした。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジロー君、血液検査の結果悪いところがなくて良かったですね。
体を寄せ合っての毛づくろい、いい感じ~。
しあわせ。しあわせ。

ノリエ | URL | 2013/04/08 (Mon) 20:47 [編集]


ジロー君とアーチ君、仲良くおねむ姿可愛い!

ジロー君検査の結果悪いところがなくて良かったですね。

スペママ | URL | 2013/04/09 (Tue) 00:38 [編集]


ノリエさん&スぺママさん
抱き合っての寝姿は、初めて見ましたョ。徐々に仲良くする姿が見られるようになってきました。
早く、本当の仲良しになってくれるといいのですが・・・。

大福 | URL | 2013/04/09 (Tue) 11:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)