ローズミンタラ

生みたてですから・・・

「 はいはい道新 」 のこの記事を読んで、思い出したことがあります。

はいはい道新

相当前 のことなのですが、

同僚と出張で泊まったビジネスホテルでの朝食。

当時は、バイキングでは、ありませんでした。

若いウェートレスさんが、こう聞いてきました。

「 たまごは、ゆでたまご、目玉焼き、スクランブルとありますが、

どれにしましょうか? 」

「 半熟のゆで卵をおねがいします 」

「 かしこまりました。少々お待ちください 」

生みたてですから・・・

間をおいて、エッグスタンドに載せられたゆで卵が出てきました。

たまごを持つと、熱い。

「 おー、熱いね 」

すると、彼女、いたずらっぽく笑いながら一言。

「 生みたてですから・・・ 」

思わず同僚と 笑い出してしまいました。



ウイットに富んだ反応に、気持ちのいいスタートが切れました。

ことばが気持ちを和ませ、温かい雰囲気を醸し出す。

自分もかくありたいと、思った朝でした。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)