ローズミンタラ

驚異的

3月の5日に仕入れたスイートピーの今日の姿です。

今日のスイートピー

さすがに、もう疲れ切った姿になってしまいましたが、

フリージア、そして、ラナンキュラスなどと活けてきたものです。

長寿命に敬意を表して、ご紹介させていただきました。



あのフリルのようなヒラ・ヒラの花は、

長持ちしないものだと思っていましたが、

この花は、違いました。


スイートピー

途中で買い足したスイートピーがダメになったのに 頑張っている。

驚異的な生命力。

ヒラ、ヒラして、弱々しいと思っていましたが、中には、違うのもいる。

花を栽培したところによって、切り花の寿命が違うのだそうです。

花屋さんでも、外見だけで見極めきれないのが悩みどころとか。





拡大

豆福が、バラとチューリップを買ってきました。

徒長チューリップ

「 チューリップは、茎が伸びるよー 」

そう言われてきたそうです。

今日になると、なるほど、徒長してきた。

間延びした茎は柔らかいので、

花の重さでうなだれ、暴れるんですね。

昨日のうちに撮れば良かった!  でも、もう遅い!

ボクの首もうなだれました。






バラは、元気の出るピンクです。

元気印

豆福は、HT(ハイブリットティー)が好きなようで、

このタイプを仕入れてくることが多い。

「 名前はー? 」

「 あっ、聞くの忘れちゃった 」

今回のバラは、名無しのゴン子? です。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)