ローズミンタラ

在庫一掃セール


3月初旬、 留守をしていた間、 猛吹雪があって、

その後、野鳥が とんと 来なくなりました。


エサはたっぷり置いて行ったし、帰ってきたら、残っていた。

何があったんだろう。





ボス猫

この辺を縄張りにしているボス猫が、陽気に誘われて、うろついている。

いくつもの冬を乗り切ってきた猛者(モサ)。

もしかして・・・・・?

きやつのせいか?





ところが、次の週

ムクだらけ

ギャング・ムクドリが集団で食堂を襲いに来た。

食欲をむき出しにして、呑めや唄えの大騒ぎ。

ギャースカ 鳴きながら食い散らす。



腰が引けたアーチ

ウチの一員になった新米の 「 アーチ 」 は、腰が引けて、

アレはなんだ? と、フリーズ。

窓辺に 近づくこともできない。



その後、また、食堂はお休み状態となり、来ても1~2羽。

日差しが強くなり、気温も上がって 芽が膨らみ始めた。

食堂の干物よりも、新鮮な山の幸を求めて

餌場を変更しているのでしょう。

たま~に 飛んできますが、あまり餌も減りません。

食堂は、開店休業状態になりました。

在庫一掃処分中


ペットボトルに ひまわりの種を詰め込んで、在庫一掃セール中です。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

固まっているアーチ君、かわいい!
それにしても、ギャング集団、すごい迫力ですね。

ノリエ | URL | 2013/04/01 (Mon) 00:23 [編集]


Re:

どうも野鳥を見たことが無いようで、1羽しかいなくても、物陰から見ていますよ。
ギャング集団は、ホントにすごい迫力です。アーチでなくても引いてしまうしれません。
中国で、新型トリフルエンザ?が出たという報道がありました。、
PM2.5やトリフルエンザなどの新型爆弾が飛んでこないように、食堂はそろそろ「閉店」にしようかと思っています。

大福 | URL | 2013/04/01 (Mon) 10:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)