ローズミンタラ

えびす終業式

3月は、締めくくりのとき。

パソコンサークル 「 えびす 」 にも終業式がありました。

終業式のスライド





1年間をスライドで、振り返りながら 会食を交えての終業式です。
2012年4月 えびす開講

4月に開講、緊張して受講していましたが、

スライドを見てみると、いや~ビックリ。 良く学び? よく遊んでいたんですねェ。

先生 & サポーターの皆さんのおかげです。





感謝をこめて、スライドを抜粋しながら、ご紹介します。
エクセル
サークルは、 「 ゆう 」 の I T 教室を使います。

ボクら、新入生は隔週の講習だったけれど、サポーターの皆さんは毎週スキルアップ




えびすツアーの行先は? 誰の案が採用される?

知見を広めるため?の 日帰りプチツアーが企画されました。

このパンフレット作製も、講習成果を見る宿題だったんですよ。

企画を提案し、行き先を投票で決定する趣向です。




夏のえびすツアー

夏のえびすツアー決定。 10人が車2台に分乗。

厚田で朝市のあと、行列のできる 「 かねとも寿司 」で早目の昼食。

キリンビール工場を見学して、ゆにガーデンを散策 

晩餐は、東京ホルモン。

頭も、おなかも、満タンになった一日でしたョ。





秋のえびすツアー 旭山動物園順番待ち
秋のえびすツアーは、8人だったので、車1台でワイワイ、ガヤガヤ、ニギヤカ一杯。

旭山動物園から逃亡したフラミンゴを探しながら? 高砂酒造、天人峡を廻ってきたけれど、

残念ながら、見事フラれてしまいました。




たて続けに ツアーを載せると、遊んでばかりいるようにみられるかもしれませんが、

そうでは、ありません。

ワークショップ
勤労感謝の日は、 「 ワークショップ 」でPR。




これが一年間の成果?
1年間の成果は、4月と違って、余裕の笑顔? & メモリの入れ替え なんぞもできるようになったのでした。




会食のピザ

ピザを食べながらスライドで一年間を振り返っていました。

この写真はピンさんから借用したものです。

右下だけがボクの作品。

撮影の腕の差、歴然。

今年の課題が、また、ひとつ増えました。

ピンさん、写真の撮り方、教えてください。

ただし、やさしくですよ・・・。




デザート、撮影はピンさん

これも、ピンさんの作品です。 ホント、旨そうに撮る!





修業証書?授与
終業証書? 授与!


1年間お疲れ様でした。  ありがとうございました。

アッという間の一年でした。

習っては、忘れ、迷い、思い出しては、また忘れてしまう。

この繰り返し。

でも、楽しかったですよ。 ありがとうございました。

また、来年度も お世話になりたいと思っています。

どうぞ、よろしゅう おたの もうします。




ps.

ピザとデザートの写真以外の写真は、ストーンさんのスライドショーから抜粋して再編集したものです。



/span>

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)