ローズミンタラ

猫語り 「Cat Show 」

「 キャットショーに行って来ました 」 というと、

「 それって、何? 猫が芸をするの? 」 と、聞かれる。

「 イエ、イエ、江戸家猫八ではないので、芸はしません 」






ショーカタログ

「 じゃあ、何をするの? 」

「 ウ~ン・・・純血種の品評会と言ったらいいのかなぁ・・・ 」

Show の主催者が聞いたら目を剥くかもしれないけれど・・・、

大概の人は、この辺で、納得してくれる。






審査中、この子がうちの子に

今回の 「 猫語り Cat Show 」 には、6人のジャッジ ( 審査員 ) が来ていた。

その世界では、名の通った人たちばかりで、海外からも来ている。

ネコの愛好家やブリーダーが集まり、ネコ種毎に審査が行われる。





ショー会場

豆福は8時にネコ友さん達と会場設営。

ボクは、ネコ友さん達にご挨拶をしてから下宿へ向かった。

用事を終えて、

浅草名物 「 芋きん 」 を持って戻ったのは、午後3時。

その後、直会まで楽しんでしまった。

お世話になりました。ありがとうございます。

Show の最初と最後だけの顔出し。

これって、Show のキセルかな?






№5

午後3時に戻ったとき、豆福がブリーダーの O さんと話し中。

何か、怪しい!

しばらくして・・・「 どっちが、いい? 」

ホラ来た!

「 ブッチ型の穴 」 を埋める算段をしていたもよう。







豆福が、ブッチ喪失後遺症で参っていたとき、

ノリエさんが心配して、メールをくれた。

一部を引用します。



『 最後に、、、ネットで拾った猫型の穴のお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供がおとなになった時、自らの死をもって

子供に命の尊さを教えるでしょう。



子供が生まれなければ猫を飼いなさい。

猫が赤ん坊の時、あなたは猫の良きしもべとなるでしょう。

猫が幼年期の時、あなたは猫の良きしもべであるでしょう。

猫が少年期の時、あなたは猫の良きしもべでいるでしょう。

猫がおとなになった時、あなたはやはり猫の良きしもべのままでしょう。

そしていつかその時、猫は自らの死をもって

あなたの心に 猫型の穴を開けるでしょう。

その穴を埋めるには、また猫を飼うしかありません 』



と言うわけです。

メインクーンとしては、珍しい和風顔。

生後7か月、「 俵おにぎり顔 」 の子が、ウチの子になりました。

O さん、安心してください。元気いっぱいですよ。





先輩&後輩、どっちがどっち?

長いシッポをおっ立てて、わがもの顔で走り回る。

ネコじゃらしに、飛び跳ねて、追いかけまわす。

ジローのご飯に、顔を突っ込む。

先輩の方が、目を丸くして、唖然としている。

それじゃ、まるっきり、逆でしょが!



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブッチ君とアーチ君のツーショット写真、素敵ですね。

うちのボスも、かなり和風顔です。

ノリエ | URL | 2013/03/15 (Fri) 23:07 [編集]


Re:

そう言われてみると、ボス君は和風顔でしたね。
和風顔は、頑張る(顔張る、かな?)タイプで、ジローを押しのけて、走り回っています。

笑門庭大福 | URL | 2013/03/16 (Sat) 08:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)