ローズミンタラ

デジアナ

豆福と浅草で2連泊。

雷門、浅草寺、隅田川の屋台船など、下町情緒が豊かなところ。

そこへハイテクの塊、スカイツリーが現れた。

デジタル放送がこの電波塔から発信されている。

高さは、634m( 通称 : 武蔵 : ムサシ )






浅草寺五重塔+スカイツリー

浅草寺からは、五重塔とスカイツリーが一望。

デジタルと、アナログが同居している。







そう言えば、宿の名前は 「 ホテル浅草三河屋 」

「 ホテル 」 のイメージと 「 三河屋 」 のイメージが、どうも一致しない。

名前どおり、洋室と和室が混在。

極めつけは、部屋のテレビ。

いまどき珍しいブラウン管。

ONにすると、「 デジアナ 」のロゴが入る。

「 このテレビは平成●●年には受信できなくなる 」 旨の字幕も入る。

ウ~ン このテレビ ガンバっとる!






渋谷駅 岡本太郎 1969 「明日の神話」

銀座線で浅草から渋谷まで。 渋谷で井の頭線へ乗り換えて、明大前まで。


下宿への駅

明大前で京王線に乗り換えて下宿へ。




今回は、学生時代過ごした下宿と食事のお世話になったところへ・・・ご挨拶に。

気になっていた訪問だったのですが、みんな、元気そうで、一安心。



豆福は、台東区民会館の 「 猫語りキャットショー 」 が、お目当て。




夜の浅草寺境内

三河屋は、ショーの会場や浅草寺、雷門にも近い。

ショーを手伝わせてもらって、ネコ友に会って、美味しく語らう。

豆福は、コレが楽しみで来たんですョ。

豆福の楽しんだ様子は、また、後日。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)