ローズミンタラ

春はマーマレード

マーマレードづくりの季節が来ました。

宅配箱に入ってきたカード

甘夏を宅配で受け取りました。 箱の中には、手づくりカードも入っていました。

22日の採れたて!

地元のお店にもあるのですが、

マーマレードづくりに大切な皮の厚さが違うんです。





宅配甘夏

ぴっちぴちの甘夏、皮をむくとパリッとはじける。

採れたてなので、酸味が強いけれど、これがマーマレードにはいいんです。

外皮を薄くスライスするのは、豆福の出番。

ボクの出番は、違うところで・・・

さあ、美味しいうちに、つくらなくっちゃ!





マーマレード完成しました

一年分を作るには、3日間ほどかかります。

今日が、初日。

でき上がりは、豆福が大好きなブッチカラー

春の光に染まったマーマレード、できあがりました。





去年作ったマーマレードラベル

春のイメージカラーは、温かな日の光。

フリージア、福寿草、水仙などは、その光に染まった花

ウチの春は、光色(ひかりいろ)のマーマレードづくりから始まります。

食いしん坊は、食べ物で春を感じるのです。



ps

レシピは、去年の2月28日のブログに載せています。

ちょっと、覗いてみてください。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一昨年遊びに行った時に、朝ごはんでいただいた
マーマレードのおいしさを思い出します。
ブッチ君ラベル、素敵ですね。

ノリエ | URL | 2013/02/25 (Mon) 22:55 [編集]


Re:

おいしく食べていただいて、嬉しいです。
また、食べに来てください。

豆福 | URL | 2013/02/26 (Tue) 22:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)