ローズミンタラ

花の香り

雪が 降って、降って、まだ、降っている。

20日から断続的に降って、今日になっても、降り止まない。

降り続いている

朝、昼、晩の雪かき。

食前、食後の運動 ( 雪かき ) は、遠慮したい。





ピンクローズ

ピンク の スプレーバラ と フリージアを買ってきました。

フリージア

まだ、つぼみがだらけなのですが、

家の皆に、花の元気を分けてもらおうというものです。

最近の花は、香りが無い。

フリージアの香りまで薄くなってしまった。

花粉症がクローズアップされてから、とみに香りが弱くなった。

綺麗なんだけれど、何か、物足りない。

香りの楽しみは、ミンタラで花が咲くまで、我慢かな?





杏ローズの水鉢

杏色のバラは、花だけカットして、水に浮かべました。

これは、これで、シックだけれど、

あと、何色かあると、楽しい飾りになったかも。

そのうち、試してみます。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)