ローズミンタラ

初物75日

先週の天気予報では、今日は「大荒れ」のハズ。

ところが、穏やかな「いい天気」

こんな「ハズレ」なら大歓迎





フードの中で ひなたぼっこ

玄関フードの中は、ポカポカ。

冬越し中の「ねこのシッポ」、「アメリカンブルー」、「ローズマリー」を

引っ張り出して日光浴。

10時から3時まで暖房を止めていたけれど、暖かい。

最近話題のパッシブハウスなら、

今日のような日は、本当に暖房が不要かもしれない。






ツルちゃんの出窓

稀少品の大きな甘平をポッケに入れて、

ツルちゃんのところへ行ってきました。





ミディ胡蝶蘭①

「うわ~、このミカン、大きいね~」

「ウーン、これは、おいしい」

「これは、初物だね。寿命が、また、75日延びるねー。困ったね。」





ミディ胡蝶蘭②

親、子、孫、ひ孫の4世代家族のトップなんですから、

困らないで、元気でいてください。





ミディ胡蝶蘭③

ツルちゃんの部屋は日当たりが良くて、胡蝶蘭の生育には、ぴったり。

今年も、綺麗に咲きました。






ひ孫 ひな壇作成中

別の部屋では、ひ孫が「ひな飾り」のお手伝い中?

デイ・サービスの運転手さんが言っていたそうです。

「ツルさんの家は季節感があっていいねー」





ミディ胡蝶蘭④

おんちゃんちでは、本家なので、お正月から大晦日まで、

季節の行事を大事にしている。




ミディ胡蝶蘭⑤

ご相伴にあずかっているボクとしては、感謝、感謝!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)