ローズミンタラ

抵抗力・免疫力


冬は色彩が少ないので、「 花新聞 」 や 「 園芸カタログ 」 で楽しみます。

ページを開くと、気持ちは一気に

雪解け後の庭のイメージが膨らみます。

魅力的な花の写真、所有欲をそそる文章、誘惑に負けそうになります。

狭い敷地なのに、「 あれもほしい、これもいいな 」 と悩む。

一方で、「 バランスが大事だよ 」 という声も聞こえる。

頭の中はシーソーゲーム。




花新聞から

花新聞では、毎回、小世里さんが、楽しい絵と文を描いている。

「 抵抗力に免疫力 衰えがちな季節には

かんきつ系の香りに 気持ちを持ち上げてもらいましょう 」

いつもながら、楽しい。




甘平箱

タイミングよく、愛媛から希少な柑橘・「 甘平 」が宅配されてきました。

豆福の友達が、愛媛マラソンに出場して、年代別の3位に入賞。 おめでとう!

入賞記念として?稀少な甘平を贈ってくれたという次第。

夏ミカンほどの大きさもあるのに、皮が薄くて、はじけそう。





甘平

本来なら、こちらからお祝いを贈らなければならないのに・・・今回は、逆バージョン。

豆福が、数年ぶりに風邪を引いて、6日目になる。

ブッチが逝ってしまったストレスは、抵抗力・免疫力を萎えさせてしまった。

「 甘平 」を食べて、ビタミンCを摂って、抵抗力・免疫力をつけて・・・。

また、元気な豆福に復帰してもらいましょう。

回復するには、ジャストタイミング。

ブッチ色の甘平は、おいしい薬になりました。




内皮も薄くて、一つ一つが大きい。

ps

ボクもご相伴にあずかりました。

表皮は薄く、果肉が大きい。ぷりっぷりで、はじけそうな果肉

果肉の一粒ひとつぶも大きく、つやつや。 甘い!

酸味も程よくて、味が濃厚。 顔がほころびました。

どうもありがとう。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いっぱい応援しました~~
楽しかったです^^

ぶぶ猫 | URL | 2013/02/15 (Fri) 16:34 [編集]


Re:

応援、お疲れ様でした。
どうせ疲れるなら、走った方が・・・失礼!
御地の柑橘類は、色と言い、味と言い、何を食べても美味!

大福 | URL | 2013/02/15 (Fri) 20:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)