ローズミンタラ

チョコっと

所用で札幌へ。

ついでに、駅のデパ地下で、チョコレートコーナーを視察。

込み合っているかと思いきや、意外におだやか。

同行したN氏曰く 「 事前に用意している人が大半ですよ 」

なるほどね。






品切れ

それでも、売り切れているショーケースがあったり、






パンで 「 LOVE 」

パン屋さんも飾りをしていたり、商戦はたくましい。




あっ、チョコっとは、

チョコっと①


チョコっと②


チョコっと③

Nさんの言うとおり、「 事前に 」 いただきました。






帰り道

駅構内で、懐かしいものを見つけて、つい、つい、買ってしまいました。

チョコ? いいえ 柳もち

色と形は、チョコと似ている。

でも、あんころ餅です。名物 「 柳もち 」





柳もちの包装紙

子どもの頃、親父が買ってきてくれたことが・・・かすかな記憶。

一体、何年前のことなんだろう?

久しぶりに、親父のことを思い出しました。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)