ローズミンタラ

今日のえびす

今日から、えびすは、セミナーの「 おさらい 」。

聞いたことが、右から入って、左へ抜けていく年代に突入した

ボクにとっては、うれしい話。

正確に言うと、右から入ってきたのかどうかも怪しい年代になってしまった。





ブログを facebook にリンク

今日は、「 facebook 」のおさらい。

ブログを facebook にリンクさせる方法も複数あることが分かったので、

とりあえず、リンク貼り付けでスタートして、

レベルがあがったら、Rss Graffiti アプリでリンクさせることにしよう。





Googleドライブの研修

も一つの収穫は、「 Googleドライブ 」 というソフト。

英語の文章だろうとドイツ語の文章だろうと画像で読み込んだものを

OCRして和訳するというシロモノ。

和訳は、直訳なので、変な日本語だけれど、辞書と首っ引きしないで済む。

ドイツの機械を直輸入して、ドイツ語の取扱説明書と格闘していたピンさんも

これで、だいぶ、楽ができそうです。

このソフトが学生時代にあったなら・・・もっと遊べたのに。

今の学生さんは、このソフトを、もう、使いこなしているかもしれない。

語学を教えている そこの先生!

教え方を変えないと いけないかもしれませんよ。

(おっと、言い過ぎでした。 失礼しました!)




















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)