ローズミンタラ

ジローの日課

毎朝、「 お腹がすいた 」 と、寝ている豆福の頬を猫パンチ。

起きなければ、パジャマの袖をかじり、

耳元で徐々に声を大にして鳴き、ついに、朝の獲物をせしめる。




カウンターの上から食事の支度を監督し、

削り節や煮干しなんぞが出ようものなら、

「 旨そうだ、旨そうだ 」 と催促する。




テーブルクロスの垂れている辺をかじり、

歯型の模様を描き、

新聞を読み始めると、「 さあ、なでろ 」 と

その上に横たわる。




野鳥が来ると、ガラス窓に飛んで行き、

「 あれが欲しい、あれが欲しい 」 と騒ぎ、

シッポを大きく振りまわす。



お風呂の時間は、一緒に風呂場に入って、

風呂椅子の上で腹這いになり、

寿司ネタ状態になるのが定番。




灯を消す頃は、食事はとっくに済んでいるのに

「 もう少し食べたいんだけど・・・ 」 と

豆福を引き起こし、夜食をせしめる。

食べる量はブッチにかなわなかったけれど、

競争するかのように、われ先にねだっていた。




今は、そのどれもが無い。




ブッチがいなくなって衝撃を受けたのは、豆福ばかりではなかった。

相棒がいなくなると、すっかり「腑抜け」の「寝たきり」状態!




寝子ジロー 1

食欲がわかないのか、食事の催促をしない。

「 寝子(ねこ)は、寝るのが仕事 」 とは、いうけれど、

仕事のし過ぎは、体に良くない。

過剰労働は、労基法違反だよ。





寝子ジロー 2

今日、2月2日は、ニャンニャンの猫の日なんだって。

しっかりしろよ。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジロー君にも時間お薬のが必要なんですね・・・
大好きな、ママもパパもいてるよ~~
お空からぶっち君も見てくれてるよ、頑張って元気だしてね

ぶぶ | URL | 2013/02/02 (Sat) 15:35 [編集]


Re

ありがとう。
すっかり腑抜けのジローですよ。
マタタビには、素早く、反応した。マタタビシートでも、買ってこようかな。

大福 | URL | 2013/02/02 (Sat) 17:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)