ローズミンタラ

領空侵犯

カミさんとブログの話をしていました。
カミさんは、愛猫と料理
ボクは、バラ+α
と、話し合っていたのですが、
カミさんがブログを開始していないことをいいことに
領空侵犯することにしました。
…と、言っても、料理教室の話ではありません。
料理の領空侵犯は後日にして、今日は、「ジロー」の話です。

「ジロー」は若いほうのメインクーンです。
佐々木小次郎の刀のように長い尻尾を持っています。
頭の先から尻尾の先まで1mをオーバー!体重9Kg
見た目、リッパ、メインクーンの標準体型にピッタリ。
これで態度がよければキャットショーで好成績をとれたのですが、
肝っ玉が小さいので、鳴かず飛ばずにいました。
別名「肝っ玉小次郎」と冷やかされて。

一昨年、某教授宅で修業をして見事合格し、
キャットショーは卒業しました。
卒業したら、いたずらするわ、のびのびするわ。
my(米)bedです
今日も「マイ(米)ベッド」に飛び乗って寝るわ。

my(米)寝袋です
空になった玄米の袋:「マイ(米)寝袋」でくつろぐわ。

人をたぶらかすわ。もうてんやわんやです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジロー君だぁー。米ベッド、米寝袋、楽しい(=^..^=)ミャー
また、雪が凄いみたいですね。雪かき頑張って下さいなぁ~
愛媛には、温泉いっぱいありますわよ、奥様と、どうぞー。



ぶぶ猫 | URL | 2012/02/18 (Sat) 23:05 [編集]


わ~、ジローちゃん久しぶりっ!
相変わらずのイケメンですね。
米ベッドからはみ出して胸のフリルがゴージャスですてき。

ノリエ | URL | 2012/02/19 (Sun) 10:04 [編集]


ジロー君のパパ、駄(失礼!)洒落連発ですね。私、ジロー君のフリルで隠れた文字が気になって、気になって、しかたありません。????の贈り物。むむむ、、、
ちょっと前になりますが、新聞でみて、ゆめぴりか、取り寄せました。ミルキークイーン系、もちもちお米で美味しかったです。

みちえ | URL | 2012/02/19 (Sun) 16:02 [編集]


ジローがこんなにもてるとは!
「いけニャン」とは、このような顔でありましたか!
ダジャレは、「サブ~イ」と言われながらも、業務上の必需品(?)だったので、もう、止められません。
名前の笑門大福とて、笑門来福(笑う門には福来る)をモジッタもので、大福とは欲張って「大きな福と大福もち」をかけたもの。
古来、ことば遊びは、雅(みやび)の世界だったのですぞ。
温泉に入ったら、「あったか~い」と言われるような洒落になるかもね。

笑門大福(アキラ) | URL | 2012/02/19 (Sun) 20:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)