ローズミンタラ

「えびす」で prezi

パソコンサークル 「 えびす 」 の新春セミナーは、

プレゼンソフト 「  prezi  」 の講習会。

「 prezi 」 は、プレジーと発音するらしい。





1.会場は「ゆう」

会場は、いつもどおり「 ゆう 」

プレゼンソフトなら、「 パワーポイント 」 が、あるじゃない。

何で、「 prezi ( プレ爺 )」 ソフトなんじゃ?





2.変な翻訳

プレゼンソフトの爺( じじい )版、略してプレジーか?

オイオイ、このソフト、「 英語 」 だよ。

あれ? 日本語に翻訳された。・・・でも、変な日本語!




3.セミナー受講中

プレゼンを見せられて分かったことは、

展開する流れがパワポよりもアクティブだということ。

見ていて飽きない。

これは、大事なことかもしれない。





2.セミナー受講中2

早くも宿題が出された。

先生の顔はニッコリだけれど、言うことは厳しいわ。

「 来週まで、動画を含めて5点程度の画像で作品をつくって

来ること。 」

ウ~ン、なんぼ爺 ( じじい ) 用のソフトでも、

ワシの頭じゃ、一度では覚えきれないぞ。






prezi 画面

曲がりなりにも、一つ できました。

タイトルは「迷い道 ゆら ゆら」

正月気分が抜けないのか、頭の中は、まだ、酩酊状態。
























PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)