ローズミンタラ

ハウスの中で

ビニールハウス
豪雪の中ですが、ビニールハウスを訪ねてみました。
ハウスの中は、「♪芽が出て膨らんで、花が咲いたら…」
状態になっていましたよ。
外は雪なのにね~。
おくやま農園倉庫&ビニールハウス
オンちゃんのハウスでは、トマトの苗や花の苗が
蒔かれ、芽を出していましたよ。
トマトの苗
トマトいっぱいの真っ赤なゼリー
ここのトマトは、本州やモリモトのトマトゼリーに
出荷されるので、地元でも入手がなかなか難しい。
入手できたらラッキー。

ゼラニウム?の苗
カラーの苗
花は、ゼラニウム、カラーなどの芽が…。
野菜と花の赤ちゃんが、いっぱい!
保育器と揺り籠もいっぱい!
雪が融けたら、苗が販売されます。

早く春が来るといいのに。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛らし野菜やお花の赤ちゃんたち。暖かいハウスの中でぬくぬくと大切に育てられているのですね。トマトの双葉?思ったより細身だあ。丸い双葉はゼラニウム?これまた初めてみました。可愛い。
昨夜、関東でもハラハラと雪がふりました。今朝は木々や屋根が雪化粧でした。

みちえ | URL | 2012/02/17 (Fri) 09:27 [編集]


今年は雪降り続きで、日照不足なのだとか。
そのせいでトマトはちょっとスマートに?
太陽が出ると、ぐっとたくましく!
たくさん赤ちゃんの写真を撮ったのだけれど、
整理しようとしたら、顔と名前が一致しない。
オンちゃんにもう一度、教えてもらわなくっちゃ。

笑門大福(アキラ) | URL | 2012/02/17 (Fri) 13:02 [編集]


かわいい赤ちゃんたちが、どんに育っのか楽しみ~(^-^)
家の可愛いペルクーンの赤ちゃんは、たぬき、いや、でかいフクロウ
になりました(●^o^●)。

ぶぶ猫 | URL | 2012/02/17 (Fri) 20:27 [編集]


知る人ぞ知るペルクーンは、お宅に住んでいるのでしたか。
名前(?)だけは聞いていたのですが、見たことがない。
きっと、「つちのこ」の類かと。
うちの大ブッチは、11Kgオーバー!
11年前は、かわいい赤ちゃんだったはずなんだけど…。

笑門大福(アキラ) | URL | 2012/02/17 (Fri) 21:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)