ローズミンタラ

富くじ

年末ジャンボ宝くじ

そりゃ~期待しましたよ。

「 あんなもの買ったら 買っただけ 損するだけだよ 」 と言われながら、

「 買わなきゃ 当たることは ないじゃない 」 と言って 買いましたよ。





富くじ

豆福が連番で10枚、ボクはバラで10枚。

それが両方とも 当たったんです。

ダブル当選。 5等賞と6等賞。






富くじ売場

配当金は、5等賞3000円、6等賞300円。

な~んだ! 投資額+300円じゃないの。

そうなのですが・・・ワガ家では、珍事。





糖コントロール食

当籤金は、糖尿病ブッチの「糖コントロール」食と

パソコンの光コントロール用品に投資?





メガネ+カバー

度つきのパソコン用メガネは、2~3万円。

このクリップ型のカバーだと、その十分の一。

効果が同じなら、カバーでOK。





メガネonクリップ

ちょうどいい大きさのが無くて、大き目のを購入。

さっそく、コレをかけて、このブログをつくりました。

快調、快調。 

( 本当は、まだ、慣れていないので、強がりです。 )


跳ねあげてもOK




「 当籤(金)、身につかず 」 と言いますが? それは、本当。

当籤金+α の出資となりました。















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

???投資額は¥6,000ではないんですか?

ぶぶ猫 | URL | 2013/01/10 (Thu) 08:57 [編集]


あ!3,300円ずつ当たったのね~~

ぶぶ猫 | URL | 2013/01/10 (Thu) 09:01 [編集]


糖コントロール、食べてくれましたか?
最近の療法食は嗜好性もだいぶ良くなってるけど、
あんまりおいしいものではないので、どうかなぁ。。。
気に入って食べてくれてるといいけど。

ノリエ | URL | 2013/01/10 (Thu) 13:12 [編集]


Re:

> あ!3,300円ずつ当たったのね~~
* そうなんです。 二人で6,600円 まれに見る大金でしょ(苦笑)。

| URL | 2013/01/10 (Thu) 17:02 [編集]


Re:

ご心配いただきありがとうございます。
糖コントロール食は、受け付けてもらえませんでした。
「食べず、飲まず」になったので、地元の獣医さんに行きました。
血糖値が400を超えてしまったので、インシュリン注射
注射を打つと、W/Dの缶詰をかろうじて食べて、水も飲む。
これから、毎日、注射らしいよ。

大福 | URL | 2013/01/10 (Thu) 17:14 [編集]


糖コントロール、食べませんでしたか・・・
インシュリン始めるのですね。
インシュリン打って、血糖値が落ち着いてきたら、
食欲も盛り返してくると思いますよ。
うちはベスの時から、もう5年くらいインスリンとお友達です。
いっしょにがんばりましょう!

ノリエ | URL | 2013/01/12 (Sat) 14:45 [編集]


Re:

インシュリン4日目。なかなかお友達になれません。
調子が上下して不安定。
食欲が出たと喜んだら、午後からダウンしたりで、一喜一憂。
そのうち安定すると信じて、付き合っていきます。

豆福 | URL | 2013/01/12 (Sat) 20:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)