ローズミンタラ

判明しました

固定客が、よくおいでになる レストランになりました。

レストランは大盛況

スズメは常時、シジュウカラは、しじゅう来ます。

大盛況の割には、儲かりません。

食事料金は、モデル料と相殺のようです。



たまに、ヤマガラが来て、??が来て、

オオモズらしき野鳥も来るのですが、

すばやくてモデルになってくれない。

オオモズだったら、この辺では、貴重(貴鳥)らしい。





ここから写真を撮るんです

外から猫が丸見えの状態で待っていても、警戒されてダメかな?





粘度を高くしたバード団子も、なんのその、パクパク食べる

大食漢が判明しました。

団子を網で巻いて、食べるスピードを制御し、

リンゴをサービスしたら、長居してくれました。




ヒヨドリ 2羽!

よく、よく見ると、ヒヨドリでした。しかも2羽。

分かってみれば「ナ~ンダ!」というものですが、

ヒヨドリは、冬は本州へ渡っていくことで知られている。

最近は、留鳥も増えているんですと。




アカゲラも常連客になりました

アカゲラもレストランの常連客になりました。





あかげら、ひよどり、すずめ、三者会談?

アカゲラ、ヒヨドリ、スズメの三者会談が行われた模様。

どんな盟約が結ばれたのかは、おいおい判明するかと思われます。















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナーンダと言われたヒヨドリさん。近くでみると赤いほっぺで、けっこう愛らしい。うちに来るヒヨドリは、メジロをけっちらかして、ミカンを独り占めしようとする乱暴者です。赤ゲラは可愛い!オオモズ、凄い。存在すら知りませんでした。しっかりバードウォッチングさせてもらっています。

みちえ | URL | 2013/01/08 (Tue) 10:38 [編集]


Re:

昭和の時代に買った「北海道の野鳥」図鑑が今頃活躍するとは、思ってもみませんでした。
アレでもない。 これでもない。 あっ、あった。 いた! 
こんなにいろんな鳥がくるとは・・・野鳥の名前をあまり知らないので、四苦八苦です。

大福 | URL | 2013/01/08 (Tue) 16:06 [編集]


昨夜は某新年会おつかれさまでした~(*^。^*)

ご自宅に居ながらにしてバードウォッチング!!!
パラダイスですねー。最高ですねぇ。
家政婦に雇ってくださいぃぃぃ。
「鳥さまハウスしか掃除しない家政婦」かもしれません(爆)

ヒヨちゃんは大雪の日とかは1時間、2時間と
バードテーブルでまったりしていたりしますね。
以前住んでいたアパートで窓にエサ台付けていたので(笑)
豚の脂身を置くと、カラスの大群がやってきて大慌てしましたヨ(^_^;)

また野鳥さん集会のお写真見せてくださいませ~。

Kikurin | URL | 2013/01/09 (Wed) 06:11 [編集]


Re:

ご訪問、ありがとうございました。
某神社の森は、無理っぽいので、庭で我慢しています。
野鳥にはまだ、警戒されていて、すぐ逃げられてしまう。
ヒヨドリは、渡り鳥だとばかり思っていましたが、結構に冬越ししているんですね。
ゴミステーションを縄張りにしているカラス一家がいて、ウチのエサ台もターゲットの一つにされました。
時々飛んくるので、追っ払うと、今度は、物かげから歩いてくる。
頭が良くて、困りものです。

大福 | URL | 2013/01/09 (Wed) 07:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)