ローズミンタラ

年賀状

ウチの年賀状のお題は、「 笑門来福 」



「 笑う門(かど)には福来たる 」

これをもじって、ブログ名管理人を 「 笑門庭大福 」としました。

皆で笑えて、福を感じられるといいなと

思っています。



笑いは、免疫力をアップさせるのだそうで、「 笑い療法士 」 なる

JOBもあるとか。

きっと、落語や漫才の人は、「 笑い療法・有段者 」 でありましょう。



1月3日の道新に四コマ漫画で 「 お題 」 が載っていましたので

ウチの年賀状と併せてご紹介します。

笑門来福







いただいた年賀状も、すこし、ご紹介します。

これは、名付けて、「 楽し巳 (たのしみ) 」

楽し巳







これは、「 巳で鯛な 」 です。

巳で鯛な!




年賀状の版画の花に負けないよう

雪が融けたら、「 巳ンタラ 」 のバラづくりにいそしみます。


















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)