ローズミンタラ

大食漢

始終(しじゅう)来る シジュウカラ

雀と四十雀がしょっちゅう来ている。

「 始終(しじゅう)来るからシジュウカラ? 」

珍しく、豆福がダ洒落で、ボクのお株を奪った。



お天気もいいし、ブッチの調子が持ち直したので

豆福の気分も回復したんだろう。

ブッチは尿検査の結果、糖尿病と判明。

これからは、食事療法でコントロール







庭のバードケーキは、加速度的に消費され、

今朝は、ほとんどない。






野鳥のエサ 団子

それでは、と、ご飯を混ぜ込んで、少し粘度を高くして、

バード団子をつくってみた。








大食いの?(ハテナ)鳥+スズメ

雀や四十雀より大型で、しっぽが長めの鳥が来た。

暗いので、色がよく分からない。

何なんだろう?





ウチの大食漢は 「 ブッチ 」 と思っていたが、

この鳥も相当な大食漢。

朝の団子を、突くというよりは、パクパクと食べる。

そんなに食べたら、お前も、糖尿病になるぞ!
















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

んんん、、、鳥さんをみると、種類を知りたくなります。名が明らかにされるのが、楽しみです。
ブッチ君、長いドライブのお陰で、食欲回復、良かったネ。そうよ、腹八分目、時々空腹感を感じるとサーチュイン遺伝子活性化されて長生きできるそうだよ。

みちえ | URL | 2013/01/06 (Sun) 08:34 [編集]


Re:

鳥の名前は、まだ、不明。
写真を撮りたいのだけれど、なかなか、いいポーズをしてくれない。
図鑑やネット写真と格闘中。
ブッチは、前と比較すると常食ドライフードの食欲はダウンしたのですが、
缶詰、ドライササミは、欲しいらしい。
「ぜいたく病症候群」にも罹っているもよう。

大福 | URL | 2013/01/06 (Sun) 11:20 [編集]


ブッチ君、糖尿病でしたか。
体調不良の原因が分かってよかったですね。
原因が分かれば、ケアしてあげれるものね。

ブッチ君、食事療法がんばってー!

ノリエ | URL | 2013/01/06 (Sun) 13:53 [編集]


Re:

ご心配をおかけしてスミマセン。
暮れから徐々に食欲が落ちて、年を越したら急激にぐったり。
獣医さんの仕事始めが待ち遠しかったこと・・・。

> ブッチ君、食事療法がんばってー!
ハイ、ボスを見習って、ガンバリマウス!

大福 | URL | 2013/01/06 (Sun) 16:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)