ローズミンタラ

快調? いや快腸?

ブッチのかかりつけ医は、「 なんぽろ動物病院 」

ここから50kmほど南



遠いけれど、高速道路を経由すれば、1時間以内に着ける。

お天気は、まあまあ。 ブッチを連れてドライブしますか。



ブッチが 「 行きたくない 」、「 行くな 」と祈ったのか、

なんと、高速道路が通行止め!

南へ行くほど、お天気が悪くなって、吹雪。




ここ、苦手なんだよな~
( 体重11.05㎏  昨年9月は12kg )

所要時間は約2時間! いつもの倍以上かかって病院に到着





腸のレントゲン写真 ウネウネと・・・

問診の後は、レントゲン

巳年にちなんで、うねった腸が写っている。

12歳7か月ともなると大型猫は腸の蠕動が鈍い。





チョット血液もらうよ・・・・・ヤダ!

血液検査の結果は、

腎臓が弱っており、糖尿の気もあるもよう。





ブッチの血液検査





点滴中

便秘の処置をして、補液をしてもらった。

いやがるけれど、おとなしい猫なので、

スタッフの方に頭をなでられて完了




「 さあ、終わった、早く、帰ろ、帰ろ! 」

帰り道も・・・猛吹雪・・・渋滞




岩見沢市内・・・渋滞で動けない

岩見沢は、昨冬に続いて大雪、国道が渋滞で、進まない。




岩見沢郊外

岩見沢郊外でも渋滞。大雪で中央分離帯の雪が高くて対向車線が見えない。






美唄郊外

美唄を過ぎると青空!?

ちょっと走っただけで、劇的に変化するお天気

帰り道も2時間オーバー





おウチに着いた!

帰ると、ネコ語で 「 おウチについた~! 」



やっぱり、おウチでご飯が、一番だ~!

「 ヤッパリ、おウチがいいね。 ごはんがおいしい! 」



補液と便の処置をしてもらったせいか、食欲が復帰。

一緒に行った豆福の顔色も良くなりました。



腸の調子も整えないとね。

快腸になるように、ビオフェルミンを飲ませることにしますか?













PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶっちくん・大福さん・豆福さんお疲れ~~でした。
2時間は遠いですね~でも私も、にゃんのためならね~~どこだって頑張って行きます^^
愛媛も今日は薄ら雪化粧でした、(屋根だけ(^_^;)

ぶぶ | URL | 2013/01/04 (Fri) 22:54 [編集]


Re

今日は、打って変って、いい天気。
昨日の猛吹雪は、一体なんだったんだろう?
地域限定の猛吹雪。ブッチの怒りたったんですかね~。

笑門庭大福 | URL | 2013/01/05 (Sat) 11:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)