ローズミンタラ

迎春

あけましておめでとうございます

今年が 佳き年でありますよう ご祈念申し上げます



巳年の土鈴

今年も 拙ログ(つたないブログ)を続けてまいります 

おちょくり歓迎!

お付き合いのほど どうぞ よろしく お願い申し上げます。





さっそく、拙宅にご案内を申し上げます。

お正月には、門松???

砂川市の門松

チープに見えますが、これぞ「エコの先駆け」?

まちの広報誌に入ってきます。

子どものころからこの門松で新年をお出迎え。





玄関ドアには、お正月のリースを。

お正月リース







新年を迎える花は、豆福の作品

お正月の花

ダイオウショウ、千両、黄色のバラ、フリージア

外は、吹雪。モノトーンの世界ですが、

赤、黄、緑の彩りでお出迎えします。





賀正飾り

賀正オーナメント

オーナメントは、チャコさんの作品です。




ps

ゆうげには「おでん」が登場する予定です。

昆布・鰹だしに、大根、里芋、コンニャク、油揚げで包んだお餅

タマゴ、蒲鉾、キンチャク、フキ、ワラビ、笹の子などを煮込んで

お神酒を熱燗にしていただくのです。

ほろ酔いで、熱いおでんをつまみながら、ゆったり、のんびり。

お正月のぜいたくな時間。


まだ、時間が早いので、写真は × ( まだ、ありません )






psのps

おでんが出来上がりました。

雪と風がひどい元旦、閉じこもりの一日。

おでんでき上がりました

ちくわ、はんぺん、蒲鉾などが、ポコポコに膨れました。

これ、3人で食べます。  食べすぎかな~?


おでん

まず一皿



旨煮

KAZUKOさんの旨煮、極旨!

吹雪の中を豆福の弟夫婦が 「 旨煮 」 を届けてくれた。 ありがとう。

これがおいしいんです。 この味には、豆福も脱帽。



玄関の壁にチャコさんのお正月飾りを追加しました。

「おめでた飾り」 作:チャコさん


あらためて、祈念します。


「 今年が 皆様にとって佳き年でありますように! 」




















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そろそろ、おでんタイムかな〜〜〜? 我が家は、手羽先を入れて筑前煮でした。って、まだ7時前なのに、過去型。お正月モードで出来上がってます。
今年も、季節感たっぷりのブログ、楽しみにしています。宜しくお願いします。

みちえ | URL | 2013/01/01 (Tue) 18:57 [編集]


Re: おでんタイム

コメントがあったので、「おでん」を追加しました。
チョット食べすぎかも・・・
こともよろしくお願いします。

大福 | URL | 2013/01/02 (Wed) 00:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)