ローズミンタラ

クリスマスオーナメント

介護施設の食堂の置物

21日はTばあちゃんの介護施設を訪問





介護施設の食堂4

食堂の窓に折紙のクリスマスオーナメントがいくつも飾ってありました。




介護施設の食堂1

クリスマス飾りづくりも入所者には楽しみの一つ。




貰った折紙のオーナメント

星形のオーナメントが気になって貰っちゃいました。

つくり始めた折紙も一緒に。

ネットで検索したら、載っているというので探してみました。



googleで検索しました。

① 検索した単語は 「 折紙 クリスマスオーナメント 」

探し方①

赤い印が入力した箇所です。





② 上の黒いバーの 「 画像 」 をクリックすると、折紙の画像がたくさん出てきます。

探し方②

右上の赤丸印の画像をクリックすると、③の画面が出ます。





③ 「この画像のサイト」をクリックします。

探し方③




④ つくり方のサイトに到着です。

 探し方④

下にスライドしていくと、詳しい作り方が載っていました。




⑤ さっそく作ってみましたよ。

ウチでつくったクリスマスオーナメント


初めてにしては、上々かな?
















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)