ローズミンタラ

クリスマス市

土曜日

所用で、豆福と札幌へ。

折角、札幌へ出てきたのだからと、

ついでに、あちこちで道草。





所用がメインだったのか、

ついでがメインだったのか・・・

使った時間は、道草の時間が圧倒的。



ペンシルサンタ

札幌駅の地下歩行空間には、「ミュンヘンクリスマス市」。



ツリー柄のトート

革製品、布製品、蜜蝋、絵本、etc。




飛び出す絵本

豆福のメガネにかなったものは、この 「 飛び出す絵本 」

3D テレビと違って、これは専用のメガネをかけなくても

立体になります(あたりまえ?)。

このすごさは、別の機会に。




札幌テレビ塔①

チ・カ・ホ会場だけでは足りず、次は、テレビ塔のある大通会場へ。

地上は、圧雪で、滑る。



札幌テレビ塔②

こわごわ、よちよち。 

会場に行くと、お店の前は、雪割りがしてあって、

ほっ!




サンタクロース登場

Oh! サンタさんもいた。




テナントのサンタ

テナントのサンタも気軽にピース。



午後7時

定時にイルミネーションの点灯式が行われました。

今まで点いていた灯を定時1分前に消して、

子供の手で、改めて点灯するのです。




イルミネーション 通常の光

通常はこの灯(あかり)。



イルミネーション 消灯

消灯すると・・・こんな風。




イルミネーション 点灯!

再び点灯すると・・・まばゆい光が。




札幌テレビ塔(大通会場から9

札幌テレビ塔も、クリスマスモード。

光りのオブジェが、そこかしこにあって、

時間を忘れてしまうのでした。















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)