ローズミンタラ

にほひ袋

そらち演劇フェスティバル

「 そらち演劇フェスティバル 」が

12月8日(土)、9日(日)に深川市で開催され、

砂川市民劇団「 一石 」が出演します。




パンフレット(裏面)

「 地産地消コーナー 」には「 すながわカントリーロード 」も出店します。

『 ローズミンタラでは、地産地消コーナーに出せるような商品は無い・・・』と

思っていたところ、


「 それでは、お店が寂しいでしょう 」と

豆福が猛ダッシュ!






ラベンダーの香り袋

カラフルな布とリボンを仕入れ、

ドライ・ラベンダーのツボミを外し、

「 におい袋 」をつくり始めた。

4~5日は、部屋中にラベンダーの香りが充満。

「 ビニールの袋に入れるので、ラベルづくりはお願いしま~す 」

「 ハイ、ハイ 」

・・・・・

夜なべをして(?)、85個、完成。

間に合ってよかった!



片桐農園のパワフルseaちゃんから電話

「 でき上がったら、金曜日までに、内海さんのところへ届けて・・・」

「 ハイ、ハイ」

ウ~ン、女性パワーには、かなわん。

( これって、ボクだけの感想かな? )





販売用


あとは、当日並べるだけ。

演劇は勿論気になるけれど、

におい袋の行方も、ち~と、気になる。















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kかわいい~

豆福さん、なんでもお上手ですね。中谷宇吉さんの引用、雪いやだなーと思っていたのにほっこり気分にさせてもらいました。大福さんはロマンチストでいいですね。今年はローズミンタラのお陰で楽しいことが増えました。いろいろありがとうございました。

jyarinnkochie | URL | 2012/12/10 (Mon) 20:56 [編集]


Re: kかわいい~

雪が降る姿は、言うも言われず優美。 ふわりと浮きあがるさまは、舞姫。
ときに、雪は、人を詩人にします。
これが、生活に関わると、「冷たく、重く、滑る」 実に厄介な邪魔者に化すのですから、困りもの。
来春までは、雪の中。 愚痴を言いながらも、少しは楽しめたらいいなと思っています。

大福 | URL | 2012/12/11 (Tue) 17:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)