ローズミンタラ

初恋

「 まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき

前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり 」


リンゴ

藤村の詩(うた)でしたか。

初恋は、淡雪のように融け、流れ、去る。




淡雪

18日から降り始めた雪が融けはじめました。



雪が融ける


思い出したのが、このポエム。

地温が高いので、初雪が融ける。





ふわっとして、かたちががあるようで、無いような・・・


「 初恋と初雪 」、似ている気がします。






今日は、語呂合わせで「 いい夫婦の日 」。

NHK 今日の料理 アップルパイ

(これは、TVの画像です。)

先日のNHK「 今日の料理 」をアレンジして、


大福流のアップルパイをつくりました。



途中経過はともかく、味で勝負!


・・・・・。



大福アップルパイ

と、気負ってはみたものの・・・

結果は、かろうじて「 合格 」というところ。

豆福曰く、「 まだ、修業が足らんデスナ。 」

「はい、 次回、頑張ります。」
























PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な夫婦ですね^^

ぶぶ猫 | URL | 2012/11/22 (Thu) 22:14 [編集]


Re: タイトルなし

コメントをありがとうございます。
そうありたいと、思っています。

大福 | URL | 2012/11/23 (Fri) 18:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)