ローズミンタラ

も~いいかい?

冬囲い完了! タイヤ交換完了! 冬眠準備完了?

ローズミンタラの越冬準備ができました。


ローズガーデンプレート

バードテーブルを兼ねた「Rose Garden 」プレート・・・「閉園」

「Rose Garden 」プレートの裏は時計の文字盤です。



天気予報によると、15日には雪が来るとのこと。

スベリコミで間に合いました。



関西では夏仕様にするときに「大ごと」らしいのですが、

こちらでは、越冬仕様にするのが「大ごと」なのです。



ナツユキの冬囲い

2階のベランダまで伸びていたナツユキも70㎝にカット。  来年、また、大暴れします。




先週から、夕刊配達のおじさんとの会話



「今年は雪が遅いね。もう、いつ雪降ってもいいのにね。」

「だめ! まだ、冬囲いができていない。」




冬囲い1


翌日、

「も~いいかい。」

「ま~だ、だよ。」

・・・・・



冬囲い2


「も~いいかい。」

「ま~だ、だよ。」

・・・・・

・・・・・




冬囲い3


やっと、「もういいよ」と言えるようになりました。









何とはなしに、庭にいるときが、結構あります。

何をするわけでもなく、ボーっとしている。

「時間を忘れる庭」です。



とき忘れの庭


針の無い時計の文字盤を飾って、「とき忘れの庭」と命名していました。

冬の間は、「夢の中の・」に改名かな?


















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

冬囲いお疲れさまでした。

日々のお手入れが積み重なって、
素敵な素敵なガーデンが出来あがっているのだなぁと
あらためて感じました。

タイヤ交換も終わって、冬の準備万端ですね。
私もそろそろタイヤ交換しなくちゃ~。

ノリエ | URL | 2012/11/15 (Thu) 13:55 [編集]


Re: 冬囲い

ねぎらい、どうもありがとうございます。
豆福と顔を見合わせて「疲れたね~」でした。

今日は、ボージョレヌーボではないのですが、隣町のワインで
疲れをいやそうかと・・・。

タイヤ交換と一緒にワイパー、雪下ろしブラシも、お忘れなく。

大福 | URL | 2012/11/15 (Thu) 19:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)