ローズミンタラ

妖精の森

秋の三連休のど真ん中

パソコンサークル「えびす」の日帰りツアー。

今回のツアーは、豆福の都合がつかず、大福だけが参加。



行き先は、先日の「行き先」部門でトップとなった

まつりさんの案をもとに決定



レンタカー1台に8人で、

旭山動物園⇒レストラン「アダージョ」⇒高砂酒造見学

⇒天人峡⇒レストラン「空音」(そらね)を回るコース




羽衣の滝から流れる川


天人峡は、紅葉を期待したのだけれど、

暑さが長く続いたせいか、紅葉も黄葉もイマイチ

駐車場から「羽衣の滝」までは健常人で15分。

ここには「森の妖精」が住んでいるのだそうです。

・・・いかにも棲んでいそう・・・。





羽衣の滝と森の妖精

コケないように歩くのに集中していたので、

途中で、妖精にお逢いすることができなかった。

歩くのが苦手な大福は

えびすメンバーに気を遣わせてしまったけれど、往復完歩で、ホッと!

往復の森林浴で気分は爽快、お天気で良かった!




ps
栗の渋皮煮

渋皮煮、出来上がりました

渋皮煮が出来上がりました。

翌朝まで置いて冷ますと、味がしみて、ふくよかに。


渋皮煮のビン詰

瓶詰にして、脱気して常温保存します。

ジャムなどは、冷凍保存なので、ジップロックでOKですが、

渋皮煮は、キット冷凍不可でしょう。
















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

砂川は美味しいものがいっぱい!

美味しい栗パイのお誘いを受けて砂川を訪問。秋の季節感たっぷりで本当においしいパイでした。さすがスイーツロード!秋咲のバラを見せていただきに大福様宅にうかがったら、豆福さんから色鮮やかで美しいトマトをいただきました。そのトマトの甘いこと!さすがカントリーロード!やっぱり砂川のクラス怪は楽しいな~。ごちそうさまでした。

jyarinnko | URL | 2012/10/14 (Sun) 19:44 [編集]


追伸
旭川方面へお出でいただいてありがとうごさいました。天人峡の紅葉に刺激されて今日旭岳まで一走り、ロープウエイで駆け上って、初冠雪の旭岳を眺めてきました。うす衣を纏った旭岳は山襞をきわだたせて、清々しいたたずまいでした。今度は、豆福さんとご一緒にお出でください。

jyarinnko | URL | 2012/10/14 (Sun) 20:04 [編集]


Re: 砂川は美味しいものがいっぱい!

楽しい「クラス快」になったようで、良かった!
バラが「散り散りパッパー」の上、雨天だったので、気がかりだったのですが、スイートロードとカントリーロードのおいしいところを見て、味わっていただいたことに感謝。豆福も楽しんでいました。


大福 | URL | 2012/10/14 (Sun) 21:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)