ローズミンタラ

とりあえず

政治も外交も為替も株も不安定

なんとな~くこちらの気持ちまで 1/f(ゆらぎ)

秋の天気と猫の目のよう。



難しいことは、よ~分からんけれど、

当方は、とりあえず、このお天気に対応しなければ・・・


台風情報


台風が、日本列島を縦断との予報

ジューダン! これって、銃弾爆撃?

夏雪カズラと秋の空

「ナツユキかずら」は、秋の空になったので改名して「夏往きカズラ」としようか?



台風にズタ、ズタにされる前に咲いている花の写真を撮って、

花は、散る前に切り取って・・・

枝は、こすれ合わないように、縛って・・・

そうそう、消毒もしておかなければ・・・

台風が来るとなると、前準備、後始末が厄介

とりあえず、今日は写真撮影

ウエルカムゲート

ウエルカムゲートの 夏往きカズラ 

左側の黒い鉄柱の上にはバードテーブルがあるのだけれど、すっかりおおわれて、見えない。


クイーンエリザベス

クイーンエリザベス : 高芯丸弁の名花 



アポロ

アポロ : 地上20㎝程度のミニ種、ミニの割にはコロッとした大き目の花が咲きます。



お祭り

お祭り : 正式名が不明、賑やかに咲くので、つけた名前が、「お祭り」

ミンタラには、そんなバラがいくつかあります。

たとえば「きしょうかち⇒黄小花千」は、黄色い小さな花がたくさん咲くことから名づけました。

きれいに咲いているときご紹介しましょうね。



そどおり姫

そどおり姫 : 「衣通り姫」、高芯剣弁 緑っぽい白花。

地植えには非常に弱いバラで、スタンダード仕立てか鉢仕立てが良いようです。



ps

バラでない花もチョットご紹介を

ゼラニューム

カクテルの前に植えている、ゼラニウムです。

今年、カクテルの前は、ペチュニア、ベコニア、ゼラニウムの三種 ぜ~んぶ赤色で統一してみました。



ねこのシッポ

おなじみの ねこのシッポ です。

”ハンガリー”で失敗したので、”マルガリータ”にしたところ ”復活”しました。



ベコニア

ハッピートレイルの枝下に咲き始めたベコニアです。

ピンクは、去年、植えた花。 ということは・・・こぼれ種から 今 咲いたの?




















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)