ローズミンタラ

メタボ

健康診断


おなかを見てみましょうね・・・。

う~ん、脂肪の厚さで、内臓が分かりずらくなっていますね。

肥満気味ですね。





おしっこは、どうですか~。

ん~、量が多い! 腎臓が悪くなっているかな~。

食欲はどうですか~。

そう。食欲があるなら、今のままで行きましょうかね。





体重は、12.3㎏!

ブッチの12歳の健康診断。

ワクチンの接種案内

ブッチは、豆福の愛猫

年に一度のワクチン注射をしてきました。

だれ? 大福と勘違いしたのは!


ここは、どこ?

体重を量ったけど、ここは、どこ?



優しくしてよ~

病院!みなさん優しくしてよ~。


内臓なんか、見せてやるもんか!

ボクの内臓、大事!

先生にだって、めったなことじゃあ 見せられません。



ナ、ナニすんだよー!

な、なにすんだよ~。

尻から体温計るなんて、紳士に対して失礼だろー?

「へ」をこくぞ!

注射は嫌いだ!

こ、これがイヤなんだ!



ボクは 「ご飯 命 」 だからね!

先生!「今まで通り、ご飯いっぱい食べてイイ」って、言って!

帰る!帰る!

サ~終わった!、帰ろ、帰ろ、ご飯が待ってる!

あの体温計、キライ!



ありがとうございました

お世話になりました。

先生、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

see you again !



Ps

猫種:メインクーン

ウィキペディアによると、イエ猫の中で大きな品種のひとつ。

ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)の愛称を持ち、賢さと遊び好きなことでも知られている。

ニューイングランド地方メイン州が原産とされ、メイン州公認の「州猫」として認定されている。

雄の成猫の平均体重は6~9キロ、ということは、ブッチ一匹の体重は、平均の2匹分?

やっぱりメタボだね。















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶっち君偉いねーー、僕(ぶぶ)なんて病院行くと診察台の上で、『しっこ』してやるんだ~~たまにウンチも出るにゃ~~

ぶぶ猫 | URL | 2012/09/25 (Tue) 10:35 [編集]


ブッチ君、肥満気味、、、よかったね、肥満じゃなくて、、、プププ、、、では、メタボ予防にウォーキングはいかが? お顔は若くて可愛い、とても12歳とは思えないよ〜〜〜。

みちえ | URL | 2012/09/25 (Tue) 16:20 [編集]


ぶぶ猫様

メタボ紳士としては、そんな、そーんな、はしたないことできません。
せいぜい「すかしっぺ」をかます程度です。
・・・これを読んで「へー」と言っていただけると、一件落着です。

大福 | URL | 2012/09/25 (Tue) 16:51 [編集]


みちえ様

注射、体温計の次に嫌いなのが、ウォーキング。これが、三大苦手。
好きなのは、食う、寝る、グルーミング。
できれば、好きな方でダイエットする方法を、おせーて~。

大福 | URL | 2012/09/25 (Tue) 17:04 [編集]


ぶっちー♪
ふわふわで大きくて(笑)可愛い!
顔がギョッとしているのも可愛い!!

うちは、病院なんて連れて行ったら1週間はムシされ、嫌がらせの嵐だなぁ。

生ぶっちに会いたいです!

のあ | URL | 2012/10/03 (Wed) 12:18 [編集]


Re: ぶっちー♪

> 生ぶっちに会いたいです!

デブッチでよかったら、いつでもどうぞ。
重たいよ!
生ぶっち、生じろー、生ろーず、などなど
取り揃えて、待ってるよ~。
あっ、そう、そう、事前に連絡ちょうだいね。
あわてて、掃除、するから。

大福&豆福 | URL | 2012/10/03 (Wed) 17:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)