ローズミンタラ

チェーンジ

つい数日前、「今年の最高気温を記録」 とニュースで・・・。

9月に最高気温?  

ん~、記憶にありません。

アスピリン①

ところが、一雨過ぎて、季節は夏から秋へ急展開

季節が“Change”です。

アスピリン②

おだやかなUターン。

ではなくて、Vターンの急変。

モナコ&オレンジ

そういえば、今日は「秋分の日」。

秋風が吹いても不思議はない。

Qエリザベス

バラも、急いで、夏のしめくくりに入りました。

ステルス戦闘機?

音もなく飛来して、蜜を吸い、お土産に卵を置いて行く。

姿は見えるのに、捕らえがたい。 まるでステルスです。


チンチン(乾杯)
乾杯(チンチン)


ハッピートレイル
ピンクの花火 ハッピートレイル


ランドラ

ランドラ: 形はいいのに、散りやすいのが残念。トゲが多くて、気難しや。

黄花はフリージア、かぐや姫 などがあるけれど、散りやすい。


レッド・クイーン

レッド・クイーン: 順調に伸びて(伸びすぎて)170㎝

こんな背が高くては、切り花にしないと、花が見れない。


ガーデン・パーティ

ガーデンパーティ:秋は、クリーム色にほのかにピンクが加わります。

今年は、夏が長くて、暑さに大分いじめられたけれど、何とか乗り切った。

秋は、鮮やかな色に出会える。   待ち遠しい!




PS

緑のカーテンは、ナツユキ、朝顔、ゴーヤ(白レイシ)の競演でした。

白レイシ

白レイシ:緑のゴーヤより柔らか。苦味は同じ。

ボーヤ(坊や)

こんなに小さくては、ゴーヤと呼べません。「ボーヤ(坊や)」です。















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 露を乗せた花びらが瑞々しく、なんと美しいバラさんたちでしょう。生き生きと咲き誇っている。みなさん、それぞれに個性があって一筋縄ではいかなのですね。上手にご機嫌を取り、美しく咲かせる大福さん、なかなかのジゴロですね。夫にも爪の垢を煎じて。。。。(笑)
 ボーヤ、緑のカーテンプロジェクトで、通勤途中の家々の塀でよく見かけるのですが、愛らしくて、大好きです。ただ今、その中の二人のボーヤの成長を、毎朝観察中です。

みちえ | URL | 2012/09/22 (Sat) 21:52 [編集]


Re: 緑のカーテン

ジゴロとは光栄です。でもね、今夏の長雨ならぬ長暑(?)には参りました。
気むずかしがり屋のバラは、ご機嫌ななめ。
外敵は、不在のときや闇にまぎれてひっそりと来るし・・・防戦一方。
もうじき、秋バラの季節。 秋は楽しめるかな~?

ボーヤの成長には、逆に長暑が良かったのかも・・・。雨が降るごとにグイ・グイと太く長くなるのが分かる。
観察中のゴーヤ、何日で収穫されるんでしょうかね。

大福 | URL | 2012/09/23 (Sun) 19:47 [編集]


はじめまして!

本日、お会いしたSです。
名刺をいただきました。
早速ブログを拝見しました。
驚きです。
バラきれいです。
妻にも報告します!!

「遊ぶ庭」という言葉に
気持ち、止まりまして。
沖縄の曲で「あしびな(遊庭)」という曲があり
この曲を使って、仲間でやっている
ある文化芸能活動があるのですが
踊っております。
パーランク(小さな手持ちの太鼓)を使って。

ゴーヤならず坊や!
「ヤマダ君座布団一枚」!

昨夜、帰宅したら今シーズン
最後のゴーヤ収穫したと妻。
テーブルにチャンプルーが出て。
夏も終わりを告げております。

しばらく、バラをブログで楽しみます!
ありがとうございます。

S | URL | 2012/09/26 (Wed) 13:17 [編集]


Re: はじめまして!

ようこそ S さん!
さっそくお越しいただき、ありがとうございますl。
これからが 秋バラ の季節です。 春のようにパーッとは咲きませんが、少しづつ色よく咲きます。
温かい日に、奥様とご一緒にどうぞ。

> 沖縄の曲で「あしびな(遊庭)」という曲があり・・・
> 踊っております。
> パーランク(小さな手持ちの太鼓)を使って。

楽しそうですね。 
S さんとエイサーの取り合わせは、似合っているような・・・もしかして、ご先祖は沖縄?

大福 | URL | 2012/09/26 (Wed) 15:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)