ローズミンタラ

パンが焼けました

fubuki
朝から雪が降り止まず、雪かきに没頭させられました。
列車も高速道路もストップしていた。
こんな日は、車での遠出は禁物。前がよく見えません。
某社のアイ・サイトは、こんな時でも見えるんだろうか?
ミリ波はどうなんだろう?気になるところです。

白神こだま酵母
そんなわけで(?)、カミさんはウチでパンを焼き始めました。
白神酵母がしまってあったのを思い出して、
先月からパン焼きを再開したのです。
酵母は丈夫なものですね。膨らみましたよ。
何度か焼いて、白神酵母が品切れになったので、
今日は、普通のドライイーストで…。
ドライイースト

自分で作ると市販のパンよりちょと重めですが、
酵母のいい香りがする。
2次発酵中
オーブンを開いて

ウ~ン、白神酵母の方が、香りは上かな?
このパンは、明朝の食卓に上る予定です。
焼きたて

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっごい雪ですね。おうちが、まるで南極越冬隊の基地のお家のように見えます。
パン、美味しそう。パン焼き機ではなく、完全に手作りなんですね。素晴らしい。

みちえ | URL | 2012/02/08 (Wed) 21:54 [編集]


2.09本日も雪。
列車は止まり、高速道路も止まり、国道は渋滞し、頼りになるのは足だけ?
3.11の東京の交通状態の再来のようです。。
パン焼き機の種類がありすぎて…迷っているうちにつくっちゃいました。

笑門大福(たかこ) | URL | 2012/02/09 (Thu) 20:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)