ローズミンタラ

のらねこ、野良犬、ノラ植物

いやー、暑い日でした。

8月に入ってから、一番暑い日なんですと・・・

朝夕、めっきり涼しくなって、虫の声も聞こえ始めたので、

油断していました。

こんな暑さが残っていたなんて・・・

あの暑苦しく鳴くセミも日中は鳴くのをやめていた。

緑のカーテン
画像だけでも、ちょっと涼しげに・・・緑のカーテン





そう、そう、本題に戻します。

のらねこ、野良犬もいろいろで、人に飼われたがっているのは

飼ってくれそうな人(家)にすり寄ってきます。



植物もそんな風に寄ってくるのではないでしょうか。

雑草はところ構わず、バラバラと・・・寄ってきます。

たまに、花も寄ってきます。今年は5月30日にアップした

キンポウゲをはじめとして、ジプソフィラ、クレマチスなどが寄ってきました。



芽の出始めは、何だろう? 花? 草?

しばらくすると、花みたいだけれどナニ?

という風で、飛び入り植物は、しばらく謎解きの楽しみがあります。

ジプソフィラ
ジプソフィラは岩見沢の某売店で「カスミソウ・ジプシー」という名がついて

売られていました。

ジプシーのように旅するイメージと重なって「言い得て妙」


イチゴ畑の野良クレマチス
クレマチスは、イチゴ畑で芽を出しました。


野良クレマチスの苗、飼い主募集中!
3株、救出しましたが、花を見るには、まだ2~3年かかりそうです。

どんな花が咲くのか、まだ謎解きは続きます。











PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かすみそうジプシーすてき1

まあ素敵!那須でご静養ですか。暑いのでしょうが、画面では爽やかな風わたるカントリーロードの感じで心地よくなりました。よそ様の旅日記だけで幸せになれて、またまたありがたや。
野良植物の<かすみそう・ジプシー>なんておしゃれなネーミング!いいんですよね、好きな所に住みついたって!

jyarinnko | URL | 2012/08/24 (Fri) 12:07 [編集]


Re: かすみそうジプシーすてき1

すながわカントリーロードの那須御用邸は、ローズミンタラから車で5~6分のところにあります。
ご希望でしたら、ご案内します。ちょうど見ごろになりました。
「カスミソウ・ジプシー」は、スゴイ繁殖力です。来年は、どこまで進出するのやら・・・。



笑門庭大福 | URL | 2012/08/25 (Sat) 11:14 [編集]


なんと言う勘違い!どうりで爽やかな感じでした。失礼しました。出かけるチャンスがあれば、よろしくお願いいたします。

jyarinnko | URL | 2012/08/25 (Sat) 15:31 [編集]


Re:

ご存知の上で、コメントを入れてくれたのだとばかり思っていましたよ。
紛らわしい、書き方で・・・スミマセン!
なんせ、扇子(センス)の持ち合わせが無くて、ウチワを使っている大福ですから、ご容赦のほどを。


大福 | URL | 2012/08/25 (Sat) 21:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)