ローズミンタラ

亜麻まつり

三連休の中日(なかび)も各地でイベント

今日は、当別の「亜麻まつり」

亜麻まつり

午前7時から午後1時30分まで・・・・・なんで?

随分と早くから始まって、早く終わる・・・・・なんで?

不思議に思いつつ豆福と会場へ。

亜麻の繊維
(♪「 亜麻色の髪の乙女」の亜麻色とは・・・こんな色だったんですね)


展示物を一巡して、亜麻の苗を仕入れてから、亜麻畑で写真をパシャリ。

亜麻畑

まつりのスタッフに開催時間の不思議を聞くと

亜麻は午前5時ころから開花して、午後には散ってしまう。

亜麻をパシャリ

それで、開花している時間帯に合わせてイベントの時間を

決めているそうな。

なるほどね。疑問解消です。



ps
帰り道「新篠津道の駅」で見つけた乗り物です。

水陸両用車?

ナンバーがない。

オフロードの乗り物のよう。

バギー車にしてはタイヤが多い。

もしかして水陸両用車?

乗ってみたい!









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)