ローズミンタラ

倍雨前線

梅雨前線

西日本の梅雨前線が大暴れ。

気象庁は「かつて経験したことのない大雨」と表現。

雨量が半端じゃない。

地面も、水を飲みこめきれずに、アップ、アップ。

「梅雨前線×2=倍雨前線」か?


雨の前日写真をアップすることにしました。

アスチルベ

アスチルベです。

「明日散るべ」と言われても、なかなかしぶとくて散りません。

散るのはカクテルの方でした。


鉢植えのスーパースター

鉢植えにした「スーパースター」です。大きめの鉢に植えたら機嫌よさそうです。


ボーダーガーデンの予定

ボーダーガーデンにしたいと思案中の場所。 


s95-7蜂

そのラベンダーに、ハチが蜜を集めに・・・動きが早くて、カメラがついていけない。

こんな時は、やっぱり「一眼」かな。


ホルデューム(リスのシッポ)

ホルデューム(和名:リスのしっぽ)です。

風になびく姿が涼しげで、気に入っています。

ガーデニングの先輩から種をもらって3年目の姿






ps

前回の続きです。

ハーフ源平咲き?

10日にアップした「紅色と桃色」が混ざった花弁は「さつき咲」と呼ぶことにしました。


皐月

豆福がポツリと「皐月みたいだね」

そうでした! よく似た咲き方です。

「さつき咲」は、ミンタラの方言。














PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バラのお庭

バラのお庭、素敵に満開になりましたね。おめでとうございます!
ブログの写真で楽しませていただいております。
どうぞお身体を大切に、お花との時間を楽しんでください。

bisq | URL | 2012/07/13 (Fri) 21:59 [編集]


Re: バラのお庭

懐かしい方からコメントをいただいて、ドギマギ。
お元気のようで何よりです。
すっかり、ミンタラ(庭)バカになっていますが、
今日は、豆福とbisqさんのCDを聞こうと思います。


笑門庭大福 | URL | 2012/07/13 (Fri) 22:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)