ローズミンタラ

源平咲き?

久しぶりの雨でした。

雨の後は、花や葉の色がまるで違う。

毎日のように水やりをしていても、雨にはかなわない。

でも、この後が厄介

ウドンコ病と黒点病、それに害虫も勢いづいて出てくる。

消毒しなくっちゃ!






にぎやかに咲くので「お祭り」と命名したピンクのバラがあります。

お祭り

この花の一枝に紅色の花が咲きました。

珍しかったので、挿し木してみると、紅花が固定したので、

紅祭り

こちらは「紅祭り」と命名。



今年は、「お祭り」の花弁が「紅色と桃色」に分かれて咲きました。

ハーフ源平咲き?

何ともユニークなバラです。

紅白で咲く花は源平咲きとかいうのですが、「紅色と桃色」は

何咲と言ったらよいのでしょう。





豆福が一カ月前に植えこんだハンギングバスケットの見頃が近づいてきました。

ハンギングバスケットその1

バスケットの中には10本以上の苗が入っているんです。


ハンギングバスケットその2

こちらはちょっとシックに・・・まだ大きくなります。

水やりは、大福のお仕事・・・。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。秋桜と申します。

初めまして。秋桜と申します。

バラさんとてもきれいですね。

そして珍しいお色のバラさんなのですね。
実は我が家のバラさんも同じ鉢植えなのに
咲きましたバラさんのお色が違っておりました-。
ハンギングさんのお花さんもとてもかわいいですね-。

秋桜 | URL | 2013/05/10 (Fri) 15:30 [編集]


Re: 初めまして。

昨年7月の記事までご覧いただき恐縮です。
バラの色変わり、枝変わりは、結構あるんですね。
なのに、青色には、枝変わりしてくれない。 残念。
DNAにその色がないというのですが・・・空色のバラを、見てみたいですねェ。

大福 | URL | 2013/05/11 (Sat) 19:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)