ローズミンタラ

BBQ

七夕、

北海道では一月遅れの8月7日が七夕

でも、今月今夜に七夕をするところもちらほらと…。

お向かいのT宅でもお孫さんと七夕飾。

何をお願いしたのでしょうか。


s92-1BBQの用意

拙宅では、豆福とBBQ

ビールにしようか? ワインもあるね!


s92-2準備できたよ

とりあえずビールでスタート

ワインで仕上げをすることにしました。

s92-3天狗の鼻、でべそ、それとも

焼きナスです。

チョット出べそ…それとも…。

s92-4夫婦人の晩餐

豆福と2人なら、これくらいで十分

s92-5ホタテの汁に!

ホタテを焼いて、食べてしまった。

残り汁に、醤油、ゆず胡椒

これに焼肉をつけて一口、旨い! お勧めです。

s92-6野菜もとらなくっちゃ

野菜もとらなくちゃね。

s92-7街灯が付き始めた

いつの間にか、街灯がついて…。

s92-8夜8時、明るい

チョット呑み過ぎです。 頭の上はクラウドが…。










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなーいいなー

とっても美味しそうですぅ~いいな~~いいな~~

いつか仲間に入れてくださいねーー。
((o(^∇^)o))わくわく

ぶぶ | URL | 2012/07/08 (Sun) 01:31 [編集]


関東の七夕は意地悪な曇り・雨 でした。楽しく美味しかった思い出します。茄子、こんなオマケの付いた子、たまにいますよね、。ちょっと恥ずかしく思うのは考えすぎが、でべそと思えば、平気かv-221

みちえ | URL | 2012/07/08 (Sun) 10:05 [編集]


Re: いいなーいいなー

いつでもどうぞ。
ただし、外でのバーベキューは、夏限定。
待ってるよ。

笑門庭大福&豆福 | URL | 2012/07/08 (Sun) 12:46 [編集]


思い出しながら舌鼓を打っていました。
ナスは、ビニール袋から出すまで、あんなすばらしい形だとは分かりませんでした。
大勢でいると、もっと盛り上がったハズなのですが。 残念ながら2人
すぐに焼きナスにしてしまいました。 おいしかったよ。

笑門庭大福 | URL | 2012/07/08 (Sun) 12:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【BBQ】

七夕、北海道では一月遅れの8月7日が七夕でも、今月今夜に七夕をするところもちらほらと…。お向かいのT宅でもお孫さんと七夕飾。何をお願いしたのでしょうか。拙宅では、豆福とBB... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/07/09 (Mon) 02:10