ローズミンタラ

ちびっこ天使、来訪

豆福の友達と、その友達と、そのお孫さんが留萌から来訪

ご近所の風景

ミンタラのご近所は、こんな風景

ミンタラ入口

ミンタラのゲートをくぐった恥ずかしがり屋の天使。

ちびっこ天使

ミンタラを一周してから、ガーデンパラソルの日陰で一休み。

ガーデンパラソルの日陰で


小さな天使の来訪に、ミンタラのバラも大喜び。

カクテルの三態

カクテルは、「つぼみ、咲き始め、酔っ払い」と、1か所にそろい踏み

スーパースター

遅咲きの、スーパースターも、大急ぎで、咲いてお出迎え。

花嫁のブーケに「ファビュラス」

ブーケに丁度よい形のファビュラスです。

レッドクイーン

レッドクイーン、香りは無いけれど、ビロード状の深紅の花が魅力的

原種のバラ

原種バラの一つ。一期咲きで、秋にはローズヒップがとれます。

バラ以外のものも、咲きはじめました。

亜麻

当別で栽培されている亜麻。 これは、去年の挿木苗、

一昨年入手した亜麻が、去年、大株になったので、今年はもっと大きくなるぞと思っていたら、

枯れてしまった。

亜麻は、2~3年でダメになるので、種から育てるものらしい。

いたずらでした、挿木があって、よかった。


クレマチス&ラベンダー

ピンクのクレマチスとラベンダー

アップルブロッサム

アップルブロッサムと呼ばれるカリフォルニアローズです。

この作品は、毎年、豆福が担当、ミニバラのような形と淡い色合いがお気に入り。




Ps
遅ればせながら、カクテルの今年と去年を比較してみました。

どちらも7月1日です

まずは、今年のカクテル

今年のカクテル(7月1日)

雪害、凍害で小振りになったけれど、右前方のアスピリンや

左前方のファビュラスを見ると、咲き方は、去年より早いかも。

次は、去年のカクテル

カクテル2011.07.01

去年の方が、左側だけでなく、背丈も大きかったですね。

また、復帰できるかな~?














PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ちびっこ天使、来訪】

豆福の友達と、その友達と、そのお孫さんが留萌から来訪ミンタラのご近所は、こんな風景ミンタラのゲートをくぐった恥ずかしがり屋の天使。ミンタラを一周してから、ガーデンパラソ... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/07/06 (Fri) 02:25