ローズミンタラ

ツルちゃんの花見

バラが盛り、ちょうど見ごろになった。

ツルちゃんにミンタラの花見に来てもらった。

ツルちゃんの花見

目、足、腰がすっかり弱ったけれど、ミンタラの花に言葉をかけている。

「おまえたち、きれいだねー。よく咲いたねー。

こんなにきれいに咲いて、よかったねー。 よく咲いてくれたねー。」

ピンク・クレマチス

花たちは照れて、赤くなっていました。

暑い日が続く、でも、ツルちゃんの言葉で乗り切ることでしょう。

この時期、おんちゃんちでは、トマトの季節が始まった。

キュウリ&トマト
直販用のキュウリとトマトもつくりました


もぎたて市に出すトマト
Aコープの「もぎたて市」に出すトマトの袋詰め中です。おんちゃんの心強い相棒です


トマトハウス
トマトハウスがずらりと…。

中には?

ハウスの中で
カズ君の心強い相棒が、珍しいミニトマトを採っていました。


トスカーナ・バイオレット
紫のトマト「トスカーナ・バイオレット」です。

見た目は、ちょっと黒っぽいミニトマト。 これが、甘いんです。



番犬チョコ
こわもての番犬「チョコ」 顔に似合わず甘えん坊でね~。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花がいっぱいになってきましたね~~
北海道の方が四国より暑いんだ(^-^;
雨がいっぱいふりました、松山はしょっちゅう渇水になるんだが、これで水不足の心配がないかな←(甘いかも)
美味しそうなトマトですね~~色がいいですね^^

ぶぶ猫 | URL | 2012/06/29 (Fri) 23:36 [編集]


暑い!

急に暑くなったので、バテバテ。
風が強い。日陰は涼しいのだけれど、日向はカ~ラカラ。
夕方になると急に涼しくなったりで、体調維持が難しい。
トマトの「リコピン…」を摂って、乗り切るか~?

大福 | URL | 2012/06/30 (Sat) 15:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ツルちゃんの花見】

バラが盛り、ちょうど見ごろになった。ツルちゃんにミンタラの花見に来てもらった。目、足、腰がすっかり弱ったけれど、ミンタラの花に言葉をかけている。「おまえたち、きれいだね... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/07/01 (Sun) 05:50