ローズミンタラ

千客万来?

暑い! 日中の暑さは、東京+α

そのせいか、バラたちが一斉に乱れ咲き~。

カクテル(6月28日)

折良く、豆福たちのクラス怪(失礼!クラス快でありました)が、砂川で開催。

ローズミンタラにもチョット来訪。

お客様は、(山の)神様です

大福は出勤日で、お会いできず残念!

ミンタラの植物たちには、精一杯のおもてなしをするように

言い聞かせていたのですが…。

いかがでしたでしょうか?

カリネラ
カリネラ 剣弁高芯咲 かつてはこの形が好きで、「この形以外のバラは、バラではない」

と思っていた時期がありました。気持ちもとんがっていたんですね。



ダブルノックアウト
ダブルノックアウト 虫にも病気にも強いといわれている品種です。

こんな品種ばかりだと、育てるのも楽なのですが…色と香りの数が少ない。



ピンクサクリーナ
ピンクサクリーナ 桜のような5花弁の一重咲き、桜のようにすぐ散ってしまうのが残念


ボレロ
本当はロイアルボニカ 写真を登録するときに間違って「ボレロ」と書いてしまった。

バラが「惚れろ」と言っていたんで、間違えたのかも。「惚れてる、惚れてる」



初収穫
丁度、イチゴが色づき始めたので、試食してもらうと

「あったかいイチゴも、おいしいんだ。初めての経験!」

だったのだそうです。

そう言われてみると、温かイチゴを食べることは、めったにないかも。

今日のお客さんは、市内で10年以上前からオープンガーデンをしているご夫婦と、

豆福のクラス快、そして大福の職場の人たち。

千客万来日でありました。

暑かったせいか、久し振りのお客さんにびっくりしたせいか、

ブッチとジローがテーブルの下と椅子の上で爆睡です。


爆睡ジロー
ジロー爆睡中です。揺り動かしても起きません。

爆睡ブッチ
ブッチも爆睡中です。揺すると、ものぐさそうに動いて、また、寝てしまいました。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝、TVの天気予報を聞きながら、北海道は関東より暑いんだって、びっくり。沢山の人々に愛でてもらって、バラさんたち、誇らしげですね。大福さん、豆福さんの笑顔が思い浮かびます。

みちえ | URL | 2012/06/29 (Fri) 11:25 [編集]


素晴らしい!

今週の暑さはただならぬ、早く行かねばと急遽砂川集合!急な訪問で失礼しました。丹精込めたミンタラのバラたちのなんと愛らしい、さすがですね。四畳半になったそうですが、ひとつひとつのコクテールがとてもくっきりして見事でした。やさしい香りに包まれて素敵なひと時をすごせました。温かいイチゴと温かいおもてなし、ありがとうございました。

jyarinnko | URL | 2012/06/29 (Fri) 15:04 [編集]


丁度、見頃でした

みちえさん、もうすぐ1年になりますね。今年のバラは、今が盛りです。
日中、あまりに暑いので、夕食はバラを見ながらバーベキュー&ビールと思っていたのですが、夕方になると、冷たい風が…。
結局、ウチの中でビールになっちゃいました。


jarinnkoさん、砂川でのクラス快、ありがとうございます。
豆福もバラたちも丁度良い季節だったので、大喜びです。
ガーデンパーティなどは喜び、はしゃぎすぎで、今日はもう散り始めました。
これから、遅咲きのが咲きはじめますので、また、ブログをご覧ください。

大福 | URL | 2012/06/29 (Fri) 20:51 [編集]


いいわね!ブログの写真だけでも、ローズミンタラさんの咲き誇っている薔薇様(見事さには敬称をつけねば!)たちを、見ながら毎回、本物はさぞかしといつも思っていましたら、豆福さんのクラスメイトたちが実行とは。

この季節の北海道の気持ちよさは、充分道産子ですからわかっているので、こちらから観光気分で行きたい行きたいと毎年思っていてもなかなか実行できていません。

ローズミンタラさんを存じ上げてからは、是非是非薔薇様鑑賞に北帰行を実行いたしたく思っています。

早くても来年以降ということになりますが・・・その節にはよろしく。

takarinn | URL | 2012/07/01 (Sun) 00:23 [編集]


Re: タイトルなし

「薔薇様」と敬称付で呼んでいただき、恐縮です。
バラ達は「テレちゃうなぁー」と言いながら、まんざらでもない様子。

これからは、夏休みに小振りに咲いて、秋にはシックに大人色で咲きます。
(四季咲きのバラですが、北海道では2~3回咲き)
春の豪華さとは違い、秋は色に深みがあって魅力的。

北帰行の折りはどうぞお越しください。豆福ともども歓迎しますよ。

笑門庭大福 | URL | 2012/07/01 (Sun) 23:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【千客万来?】

暑い! 日中の暑さは、東京+αそのせいか、バラたちが一斉に乱れ咲き~。折良く、豆福たちのクラス怪(失礼!クラス快でありました)が、砂川で開催。ローズミンタラにもチョット [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/29 (Fri) 10:04