ローズミンタラ

O仙人だより(第2報)

写メールがすっ飛んできました。

仙人からの上海写真です。

上海はビルが林立し、経済発展が顕著
上海のTV塔&森ビル
「浦東(ブドン)」にはテレビ塔と森ビルがある。

向かって左の串団子がテレビ塔で、「東方明珠電子塔」(468m)と呼び、

右側の栓抜きビルが森ビルで、「上海环球金融中心」と呼ぶようです。

森ビルの右隣には建設中のビルが…632mの予定

エーッ! ジャンプしたら、スカイツリー(634m)に届いちゃう。




電子塔は、毎夜ライトアップ。
上海夜景
電気代は国費で…経済発展の象徴、国威掲揚なのかな?

それにしても、夜景の水面に映った色!

きれいだったんだろうな~。




次のアーチの石橋があるところは、「千灯(センドウ)」
千灯の石橋
上海と蘇州との間にある水郷村




千手観音像は下からのアップ
千手観音像
この角度から見ると、まるで、迫力が違います。

写真は、A3 ノビ判までプリントできるそうで、

仙人たちカメラ班の機器と技術はスゴイね。

そのうちボクも一眼レフに挑戦しよ~っと。


※ここで仙人のチェックが入りました。

「お金がかかるよ・・・・・」



う~ん、よ~く考えてからに…。






ps
6月27日のカクテルです
6月27日のカクテル
カクテルの右下は、アスピリンとクレマチス(白雪姫)

カクテルの左下は、ファビュラスとクレマチス(白雪姫)

急に温度が高くなって、ミンタラの中では次々と花が咲き始めた。

楽しい季節です。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【O仙人だより(第2報)】

写メールがすっ飛んできました。仙人からの上海写真です。上海はビルが林立し、経済発展が顕著「浦東(ブドン)」にはテレビ塔と森ビルがある。向かって左の串団子がテレビ塔で、「... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/29 (Fri) 10:04