ローズミンタラ

風仕度

台風4号

台風4号がこちらに向かっている。

そんなの来なくていい!

せっかく開花しようとしているのに。

風雨が強けりゃ、傷だらけのブルースになってしまう。

念のため、枝すかしと支柱立てをしました。

台風が過ぎ去ったら、消毒です。

雨が降られては写真にならないので、今のうちにカメラで。


6月19日のカクテル
今日のカクテルの状況です。

ラティスの左側は復帰できませんでした。

空いたところは、クレマチスで穴埋めをと思ったのですが、間に合いません。

今年の大きさは、4畳半。

赤花ガーデン
カクテルの株元には、ゼラニューム、ベコニア、ペチュニア、どれも赤花にしてみました。


(チンチン)
チンチン
ちょっと意味ありげな名前? でも、ホントにこの名前なんです。


(フリージア)
フリージア
名前の由来通り、香りがとてもいいバラです。


(ホップ)
ホップ
ビールの苦みのもと、伸びること、伸びること…。


(クレマチス&アプリコットネクター)
クレマチス&アプリコットネクター
このバラ(右側のつぼみ)は、咲くとフルーツの香りがします。


(クレマチス&ビアボロ)
クレマチス&ビアボロ
黒色系の落葉樹です。3年前、旭川の上野ファームで仕入れたもの。


(アメリカテマリシモツケ・ディアボロ)
アメリカテマリシモツケ・ディアボロ
正式名称は、アメリカテマリシモツケ・ディアボロなのですが、覚えている名前はビアボロ

ビールの飲みすぎのせいでしょうか?











PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【風仕度】

台風4号がこちらに向かっている。そんなの来なくていい!せっかく開花しようとしているのに。風雨が強けりゃ、傷だらけのブルースになってしまう。念のため、枝すかしと支柱立てを [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/21 (Thu) 05:58