ローズミンタラ

バックヤード

南の庭のカクテルが咲くのは、今月末頃?

カクテルのラティスの裏は、半日陰。

シャドーガーデン植物には、住み良い環境

シャドーガーデン
(手前から斑入りのホスター、茶とライムカラーのヒューケラなど)


東の庭は、バックヤード兼用

到底(東庭)お見せできるような状態ではないのですが、

それでも、花が咲き始めたので、チョコっと花見をしていただくことに…。

ドイツスズラン
(面で広がってほしいのに、線状に延びていきます)


侵入者のテッセン
(数年前、実生で自生しました。出所不明です。)


ユーフォルビア・ポリクロマ
(鉢に植えるとこんもりと丸くなります。種にすると暴れるので、早めに花ガラを摘みます)


糸葉芍薬とイチゴ
(1日に咲き始めた糸葉芍薬は、ほぼ、満開になりました)


糸葉の株元では、イチゴの花が咲いて…。

イチゴの花

今月末には、豆福がプレザーブスタイルのイチゴジャムにします。美味!

でも、これだけじゃ、イチゴが足りない。

Tさんのところから入手せねば…。

やっぱりウチは、「花より団子」です。





Ps
***************************
※ 念のため、表示します。
このブログは、無料なので自動的にスポンサーやトラックバックが
つきます。当方で選ぶことができないので、「???」の、ものも。
むやみにクリックしないように、お願いします。
****************************




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【バックヤード】

南の庭のカクテルが咲くのは、今月末頃?カクテルのラティスの裏は、半日陰。シャドーガーデン植物には、住み良い環境(手前から斑入りのホスター、茶とライムカラーのヒューケラな... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/08 (Fri) 13:47