ローズミンタラ

カントリーロード(10)

今日は、「すながわカントリーロード」発祥の地

「風露」のお祭り。

豆福と「パスタ&ピッツァ」でランチを。


風露のパンフレット抜粋
(「風露」のパンフレットの抜粋です)

風露のパンフレットをチョット拝借

このパンフレットは「風のアトリエ」遠藤真千子さんの作品

彼女もお祭りに参加して、妹さん製作のピンバッジを販売

パンフレットはイタリアカラーで、

ピンバッジはフランスカラーでした。

テンガロン風ハットにピンバッジ

カントリーロード仕様の園芸帽子に早速ピンバッジを!

ウン、帽子だけはサマになった。

片桐農園は花卉の販売

お客が多くてSeaちゃん一人では手が足りない。

こんにちは片桐農園です

助っ人にYoh子さんが呼び出された。

豆福は吊鉢に似合う球根ベコニアを仕入れました。

風露祭の始まり、始まり~
(11時30分ころの風景)


風露は、あちこちに面白いものが…???

アートディレクターの思考回路は複雑…でした。

エントランスオブジェ
(エントランスのオブジェ)

飾り鉢
(飾り鉢)

外壁のオブジェ
(外壁のオブジェ…錆びた園芸用具をオブジェにしちゃった)


いよいよランチです。

今日は、シェフのオリジナルのピッツァがサービスなので、

オーダーはパスタとアイスティー。

本日おすすめの桜エビ・アスパラパスタにしました。

桜エビ、アスパラのパスタ
(季節を感じるパスタ、和風味でした)

フェアのサービスピッツァ
(ピッツァは、チーズにブルーベリーソースが…。ブルーベリーは三谷農園かな?)


おなかが適度に満たされて、

帰ってから、球根ベコニアを吊鉢仕様に植替えました。

球根ベコニア




3時過ぎ、忘れ物を思い出した。

「ランチにサラダを頼むのを忘れてた。」

豆福曰く、

「ウ~ン、あとの祭りだね。」




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風露、素敵なお店ですね。
行ってみたいです。
今度遊びに行ったら、連れてってくださいませ~。

ノリエ | URL | 2012/06/04 (Mon) 12:12 [編集]


いつでもどうぞ。
火曜日、水曜日が定休日なので、それ以外でね。
岩瀬の受賞アイスクリームもあるし…。
もっと近かったらいいのにね。

大福&豆福 | URL | 2012/06/04 (Mon) 21:10 [編集]


風露

近所なので、実は時々りようさせていただいています。
お祭りは大盛況だったんですね。
いけなくてざんねんです。

とっち | URL | 2012/06/08 (Fri) 05:41 [編集]


焼きトマト

栽培しているトマトが成ったら、完熟をスライスして、チーズと一緒にピッツァ生地にのせてオーブンで…桃太郎でもミディでもOK。
焼きトマトは、甘みが増して、good!
風露に負けない味になる…かも。

大福 | URL | 2012/06/08 (Fri) 20:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【カントリーロード(10)】

今日は、「すながわカントリーロード」発祥の地「風露」のお祭り。豆福と「パスタ&ピッツァ」でランチを。(「風露」のパンフレットの抜粋です)風露のパンフレットをチョット拝借... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/07 (Thu) 12:13