ローズミンタラ

みまもりんごデビュー


日曜日のことです。

母の日でした。

毎日が日曜日のご身分になったのので、どこにでも行けそうなものなのですが、行事が重なると、勤めていたときと大差ありません。

「あちらを立てればこちらが立たず」状態。

えびすの弾丸ツアーは、断念しました。

この先でもツアーを計画しているはずなので、そちらで取り返す(?)つもりです。

 

【ZAKKAフェスタ】

母の日は、まずはツルちゃんに 感謝を伝えてから、豆福とゆうのZAKKAフェスタへ。

s-960-1.jpg 


【萌樹工房】

萌樹工房さんが「みまもりんご」などの木工作品を出展しているのです。

砂川にみまもりんご本格デビューです。

s-960-2.jpg 

デビューしたのは2月にお知らせした品々。

http://rosemintar.blog.fc2.com/blog-date-201702.html

 

砂川で取り扱ってくれるお店を探しています。

s-960-3.jpg 

ご希望の方は、萌樹工房さんへご連絡くださいね

萌樹工房さんの「お問い合わせフォーム」からどうぞ。

http://moegikoubou.cart.fc2.com/

 

Cachito カチート

萌木工房の隣には、娘さんが主宰する「Cachito カチート」が出店。

s-960-4.jpg 

カチートの製品はたくさんあるので、HPをリンクしておきます。ご覧ください。

http://cachito-handmade.com/

 

SuBACo

まちづくり協力隊のSuBACoの2人、笑娘(しょうこ)ちゃんも出店。

s-960-5.jpg 

(よく笑うお二人なので、つけたあだ名が「笑娘ちゃん」)

箸が転んでもおかしいお年頃?

よく笑う、楽しく笑うお二人です。 いい笑顔。

こんな小物をつくる才能も持ち合わせています。

 

【片桐農園】

s-960-6.jpg 

元気印の片桐農園

母の日だったので、カーネーションは売り切れてしまいました

 

【いろいろ】

そのほかにも雑貨・小間物、飲み物、食べ物など22店が参加。

s-960-7.jpg 

楽しいZAKKA市でした。

 

 

【町内会の花見】

夜の部は、隣町の温泉施設で町内会の「花見」

「花見」といっても、サクラは散ってしまったので、

向かい合わせで、お互いの「鼻見」

湯上りと、ほろ酔いで、色づいた鼻がご満悦の印になりました。

 

 

ps

ZAKKAフェスタの様子は「萌木工房あれこれ」にも載っていますので、こちらもご覧ください。

http://moegikoubou.blog.fc2.com/

PS2 あれっ?
リンク先を載せたのですが、うまく飛んでくれないのがあります。
そのときは、コピペでお願いします。







PageTop