ローズミンタラ

もうすぐ春ですね


日本の季節は、落差が大きい!
ここは、まだ、雪があるのに、遠くから桜の便りが聞こえてくる。
こちらで桜を見るのは5月だよ!

とはいえ、最近は3月とは思えぬような気温。
もうすぐ春!
スプリング ハズ カム! 気持ちもスプリング。 弾みます。

この冬は、雪が少なかったことに加え、陽気が続いたので、雪どけが一気に進行中。
道路などは夏タイヤでも大丈夫! と勘違いしたくなりそうなお天気なのです。

s-940- 1

ということは ・ ・ ・
そろそろ、庭ごしらえの準備をしなければならないかな?
まだ、雪が積もっていて、手のつけようがないのですが、
ラティスの塗装と修理でもしておきますか ・ ・ ・

s-940-2.jpg

敷地が傾斜しているので、この武骨なコンクリートの壁は土留めです。
南に面しているので、雪どけが早い。
この壁にラティスをつけるのです。
そうすると雰囲気がコロッと変わるのですから、欠かせません。

今日のジョブは、塗装業でした。
車庫の壁に格納していたラティスを外して塗装開始。

s-940-3.jpg
右のラティスがbefore 左がafter
遠目には同じように見えるので、 ちょいと拡大してみますか。

s-940-4.jpg

ペイントすると細かい傷が隠れ、丈夫になります。
格子を裏表塗るのは、面倒なのですが、長く使うにはこの作業は欠かせません。

何枚あるのか数えたところ、大小合わせて28枚ありました。
「 庭」 に使うものだから 28(には)?
偶然の一致ですが、一人で苦笑いしてしまいました。

南面に取り付ける小型のラティス7枚の塗装を完了。
午後にはちょっと寒くなってきました。
あとは、庭の雪どけや お天気と相談しながら、温かい日にボチボチ進めることにしよ~っと。







PageTop